image

HOMEスタッフBLOG > 【特集】挙行間近!チャールズ3世戴冠式特別コンテンツが公開!

【特集】挙行間近!チャールズ3世戴冠式特別コンテンツが公開!

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの菊地でございます。

初夏の風が清々しい今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

来る5月6日は、英国70年ぶりの公式行事「戴冠式」が執り行われ、新国王チャールズ3世の一挙手一投足に全世界の注目が集まります。

そこで弊社では、我々の大半にとって生涯初の機会を祝すため、儀式についての様々な特別コンテンツを公開!その全貌を解説いたします。

どうぞ最後までご覧くださいませ。

 

 

戴冠式とは?

アンティークコイン

「イギリス史上70年ぶりの戴冠式」として、今年5月6日にウェストミンスター寺院にて開催されるチャールズ3世の戴冠式。

多くの人にとって戴冠式の瞬間を目の当たりにすることは一生に一度の機会ということもあり、全世界の大きな注目を集めています。

そもそも戴冠式とは、国王が即位ののちに公式に王冠を聖職者から授かり、王位継承を宣言する儀式のことを指します。

英国の約1000年の歴史の中で、大幅に形式を変更することなく、この伝統儀式は今日まで受け継がれて来ました。

1953年に行われたエリザベス2世の戴冠式からちょうど70年の歳月が流れ、この度新たな時代の幕開けとなる瞬間がすぐそこまで迫っています。

 

 

戴冠記念コインコレクションがリリース!

アンティークコイン

チャールズ3世の戴冠式を記念し、ロイヤルミントより4種のコインから成る新たなコレクションがリリース!

戴冠式のモチーフや王冠を戴くチャールズ3世の特別肖像が描かれています。

世界各地で入手困難になるほど大きな反響を呼んでいる当コレクションは、通常よりも早期の売り切れが予想されております。

現在弊社では引き続きご予約を承っておりますので、ご検討中の方はどうぞお早めにお求めくださいませ。

ご予約はこちら

 

 

特設HPがオープン!

アンティークコイン

弊社では、この喜ばしい節目を盛大に祝うため特設HPをオープンいたしました!

当コインコレクションのご紹介はもちろんのこと、戴冠式の歴史も振り返ることのできる内容が目白押しとなっております。

新国王戴冠の瞬間を祝すこの機会をお見逃し無き様、是非ご覧くださいませ。

特設HPはこちら

 

 

英国王室研究家室田による戴冠式解説動画が公開!

アンティークコイン

弊社コインパレスの公式YouTubeにて、英国王室研究家、室田による新動画が公開!

日本人にとって馴染みのない戴冠式について、英国文化に精通する室田が様々な歴史や儀式の伝統に触れながら徹底解説いたします。

動画はこちら

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

ゴールデンウイーク期間中の営業について

弊社コインパレスでは、2023年度のゴールデンウィーク期間中について通常営業を予定しております。

 

【営業時間】10:00〜17:00

【 休日 】毎週日曜

 

また、4月30日(日)、5月7日(日)につきましては通常休業とさせていただきますので、何卒お願い申し上げます。

 

 

新作公開!コインパレス公式YouTubeチャンネル

アンティークコイン

2023年4月2日に閉幕した日本初「英国アンティークコイン展」。

建築家の隈 研吾氏が設計、また実業家かつ日本一のロンドンタクシーコレクターとしても著名な土橋 正臣氏が創設された、鎌倉の「英国アンティーク博物館(BAM鎌倉)」にて開催され、非常に多くの方々にご来場いただきました。

お越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。

期間中に開催された、スペシャル対談「BAMアカデミー」の様子をまとめたダイジェストムービーを、先日YouTubeの公式チャンネルにて公開いたしました!

館長の土橋氏のナビゲーションのもと、弊社コインパレス代表の安井と英国王室研究家 室田が、アンティークコインの魅力と世界一美しいコイン「ウナ&ライオン」の全貌について解説させていただいております。

 

▼動画の閲覧はこちら

 

 

手数料1%~!!オークション入札代行 大好評募集中!

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、入札代行のお申し込みを随時承っております。

受付締め切りはオークション開催の5日前とさせていただいております。

入札の際は、事前にお客様からのデポジットの入金の確認が完了次第、随時お手続きをさせていただきます。

お申し込みが込み合いますとお手続きにお時間を頂戴する可能性もございますので、ご検討の際はお早めのご連絡いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

入札代行に関する詳細や、海外オークションに出品されるコインの探し方は、以下の特設ページをご参照くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから