image

HOMEニュース > 大人気の地金特集!地金型ペンダント・バー・コインが入荷

大人気の地金特集!地金型ペンダント・バー・コインが入荷

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

先日、シルバー地金型バーの入荷をメルマガ・SNS配信にてご紹介させて頂いたところ、本日までに多数のご注文を頂戴いたしました!

お求めいただきました皆様、誠にありがとうございます。

2022年の年明け以降、弊社コインパレスでは、例年の販売数を何倍も上回る程の数の地金型商品をご注文いただいて参りました。

やはり近年の貴金属価格の高騰や、世界情勢の一層の変動を受けて、実物資産への注目が高まっていることが、地金商品の人気の要因の一つとして挙げられそうです。

そこで本日は、シルバー地金型バーだけでなくさらに幅広いカテゴリーから、大人気の地金型商品をご案内させていただきます。

本物のブリタニア地金型金貨を使用した弊社オリジナルのペンダントトップや、実物資産の大定番・金製地金バー、さらにコインマニアにはたまらない地金型コインが多数登場いたします。

どうぞ最後までご一読くださいませ。

 

地金型商品について
・地金型商品のお支払いにつきましては、クレジット決済はご利用いただけません
・地金バー及び地金型コインは、地金相場の変動により、常に価格が変動いたします。予めご了承くださいませ。

 

 

贈り物にも大人気!ブリタニア金貨のペンダントトップ

アンティークコイン

本物のブリタニア地金型金貨を使用した、弊社オリジナルのペンダントトップが数量限定で入荷いたしました!

古来から幸福や富の象徴とされ、西洋を中心におまじないのアイテムや贈答用として用いられてきた、コイン型ジュエリー。

これまで弊社では、ジュエリーに関する様々なご要望を頂戴して参りましたが、皆様のお声にお応えし、ついにこの度、オリジナルペンダントトップを発売いたしました!

アンティークコイン

トップに使用されているのは、2022年発行の24金製ブリタニア 10ポンド1/10オンス地金型金貨。

裏面には、今後益々の注目が期待される、エリザベス2世の第5肖像が描かれております。

金地金の価格が高騰している昨今、実物資産としての価値もある金製アクセサリーは、プレゼントとしても非常におすすめです。

弊社コインパレスのショールームでは、実際にご試着していただくことも可能でございます。

アンティークコイン

頑張る自分へ、ご褒美ジュエリーとして。

大切な人に、心を込めて贈るギフトとして。

数量に限りがございますので、是非お早めにお求めくださいませ。

 

―素材―
・コイン部分:K24 (24金)
・伏せ込み枠、バチカン部分:K18 (18金)

※チェーンは付属しません。

 

詳細はこちら

 

 

実物資産の大本命!ウナとライオン 1オンス金地金バー

アンティークコイン

ロイヤルミントの大人気シリーズ、「ウナとライオン」から金製の1オンスバーが入荷いたしました!

「ウナとライオン」とは、16世紀エドマンド・スペンサーの叙情詩「妖精の女王」に登場するウナと、力の象徴でありイギリスを表すライオンを描いた人気のモチーフであり、1839年、ヴィクトリア女王の治世下にて初めてこれをデザインした金貨が発行されました。

現在ではその彫刻の美しさと希少価値の高さから、特に保存状態の良いオリジナル版コインであれば1億円以上で取引されることも珍しくありません。

また、2019年にロイヤルミントから復刻版のコインが発売された際に、モダンコインとしては異例の値上がりを記録したことは記憶に新しいのではないでしょうか。

そんな人気の図柄を描いた当地金バーは、インゴットコレクターだけでなく、コインコレクターからのご注文も目立ちます。

今回の入荷では、わずかな限定数のみでのご用意ですので、お求めの際はどうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

あの伝説のコインがインゴットに!スリーグレーセス金地金バー

アンティークコイン

「19世紀最高のコイン彫刻家」と称され、イギリスを代表するアーティストの一人であるウィリアム・ワイオン。

彼の最初期の作品として世に送り出されたコインが、あの名品、「スリーグレーセス」です。

描かれているのは、ギリシャ神話にも登場する、若さ・歓喜・気品を表す3人の女神。

ナポレオン戦争が終焉を迎えた当時のイギリスにおいて、平和と連合国の統一を巧みに暗示するこのデザインは、約200年を経た現在においても世界で高く評価されています。

そんな逸品をインゴットとしてリバイバルさせた商品が、この度入荷いたしました!

長方形に成形された金塊に彫刻されているのは、現代ロイヤルミントの創意工夫と技術力によって再現された、モダンな装いのスリーグレーセスです。

裏面にはロイヤルミントの格調高いロゴと、シリアルナンバーが刻まれております。

こちらも在庫が残り僅かでございますので、ご検討中の方はどうぞお早めにお求めくださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

エリザベス2世の肖像が描かれた貴重な地金バー!ニウエ1キロバー

アンティークコイン

こちらは、エリザベス2世の肖像が描かれた珍しいシルバー地金バーでございます。

先日メルマガ・SNSにて入荷のご案内させていただいた際は、配信直後から多数のご注文やお問い合わせを頂戴いたしました。

お求めいただきました皆様、誠にありがとうございます。

新国王チャールズ3世の即位後、これまでのエリザベス2世のポートレートからチャールズ3世のそれへとモダンコインのデザインが切り替わりつつある中、女王を描いた地金バーは、今後より一層注目されることと思われます。

 

詳細はこちら

 

 

大人気!ロイヤルミント007シリーズのシルバー地金バー

アンティークコイン

プルーフコインでも大人気の、あのロイヤルミント「007」シリーズから1オンスのシルバー地金バーが入荷しました!

当地金バーは、大人気スパイ・アクション映画「ジェームズ・ボンド」シリーズの第7作目、「007/ダイヤモンドは永遠に」の公開50周年を記念して発行されたものです。

表面には、ロイヤルミントと「007」の美しいロゴ。

裏面には、映画のタイトルと、作品内で物語のキーアイテムとして登場するダイヤモンドの彫刻が散りばめられております。

ぜひ原作映画やロイヤルミント発行のプルーフコインと併せてご堪能くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

あの伝説の中国コインが復刻メダルに!

アンティークコイン

中国コインコレクターなら誰もが知る、あの伝説の貴州銀幣、通称「Auto Dollar(車ドル)」の復刻メダルが入荷いたしました!

1928年に中国貨幣史上初の自動車を描いたコインとして、中国の貴州省にて発行された当銀貨。

当時、貴州省初の高速道路が完成したことを記念して、地元の将軍、周西成(しゅう・せいせい)の意向によって鋳造されました。

周西成といえば、自動車自体が珍しかった20世紀初頭の中国において、わざわざアメリカから取り寄せた高級車を愛用していたほどの生粋の ”自動車マニア” としても知られています。

2022年1月に開催された海外オークションでは、その希少価値とデザインの人気の高さから、オリジナル版銀貨(AU53鑑定)が19万2千アメリカドル(当時のレートで約2200万円)にて落札されたことが話題になりました。

歴史を刻む貴重なコインの復刻メダルを、どうぞこの機会にお手元にてご覧くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

【無料でお見積り】地金型商品の大量購入をご検討の方へ

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、様々な国、大きさ、デザインの地金型商品を取り揃えております。

地金型コイン・地金バー共に大量購入をご検討の方は無料でお見積りをさせていただきますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

詳細はこちら

 

地金型商品について
・地金型商品のお支払いにつきましては、クレジット決済はご利用いただけません
・地金バー及び地金型コインは、地金相場の変動により、常に価格が変動いたします。予めご了承くださいませ。

 

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから