image

HOMEスタッフBLOG > 1839年ウナ&ライオンPR67DCAMが遂に出品!1%~入札代行承り中

1839年ウナ&ライオンPR67DCAMが遂に出品!1%~入札代行承り中

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは、コインパレスの室田でございます。

日本列島全体が新緑に包まれ、清々しい初夏の趣が感じられる今日この頃、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

今回は10月にモナコのモンテカルロで開催される予定のMDC(モネ・ド・コレクション)オークションと、同オークションに関する弊社の入札代行サービスについてご案内申し上げます。

どうか最後までご一読のほど、宜しくお願いいたします。

 

 

幻の1839年ウナ&ライオンPR67DCAMがオークションに登場

アンティークコイン

ヨーロッパの真珠と称えられ、小国でありながらも長い歴史を有し、観光立国として世界的な脚光を浴びるモナコ公国。

その中心地モンテカルロで定期的に開催されるMDC(モネ・ド・コレクション)オークションは、古代コインからモダンコインまでの貨幣史の変遷を網羅する秀逸なオークションの開催によって毎回、全世界のコインコレクターを始めとするコイン関係者の注目の的となっています。

とりわけ各オークションの主幹を成す綺羅星の如く英国貨幣の名品の数々は、同オークションの白眉として毎回クローズアップされ、現代におけるそれらの歴史的真価と真贋を保証してきました。

英国貨幣1100年史の精髄を今に伝える現代屈指のコレクションとして出品されたそれらの傑作のどれもが記録的な結果を残し、毎回世界を驚嘆させています。

コインオークションの雄と言っても過言では無いモナコのMDCオークションですが、本年10月の開催では歴史的遺産としての英国貨幣界全体が再び脚光を浴び、長大なる時空を超越して現代に受け継がれたそれらの例外的な逸品に対して具体的かつ記録的な数値が与えられる千載一遇の機会を世界に惜しげもなく披露することでしょう。

10月のMDCオークション最大の注目点は、ヴィクトリア朝最初期の1839年に発行された伝説の貨幣「ウナとライオン」の極品の出品です。プルーフ・67鑑定(現時点における同貨に付された最高の数値)・ウルトラカメオ(特別鏡面仕上げ)、と三拍子揃った空前のコンディションを誇るこの驚異の出品物は、歴史上に存在するあらゆる英国貨幣を凌駕し得る可能性を秘めた傑出した大作に他なりません。

英国貨幣史を代表する巨星ウィリアム・ワイオンが創造したこの不世出の名デザインが、最高度のコンディションを誇る世界唯一の例として、遠きモナコの地においてこの度遂に日の目を見ることになりました。

この歴史的なオークションの開催に際しまして、弊社ではこの「ウナとライオン」を始めとする同オークションに出品される予定の全てのコインを対象とした入札代行サービスのご依頼を承らせていただきます。

近年、我が国日本においてもアメリカ合衆国のヘリテージオークションを始めとする海外の著名オークションでの落札結果が注目されていますが、弊社はこれまでにもお客様のご期待に沿う落札実績を重ねて参りました。

MDCオークション開催を10月に控えまして、コイン業界最安値水準の手数料によって他の主要なオークションを含む海外オークションでの代行入札サービスも同時に受け付けておりますので、是非ともご検討の上、お気軽にお申しつけくださいませ。

 

ウナ&ライオンの詳細はこちら

 

 

手数料1%~!!オークション入札代行 大好評募集中!

アンティークコイン

引用:MDCモナコ

弊社コインパレスでは、この度ご案内させていただきましたMDCオークションに加え、様々なオークションでの入札代行のお申し込みを随時承っております。

手数料は、業界最安値水準の1%~!

受付締め切りはオークション開催の5日前とさせていただいております。

入札の際は、事前にお客様からのデポジットの入金の確認が完了次第、随時お手続きをさせていただきます。

お申し込みが込み合いますとお手続きにお時間を頂戴する可能性もございますので、ご検討の際はお早めのご連絡いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

入札代行に関する詳細や、海外オークションに出品されるコインの探し方は、以下の特設ページをご参照くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

新作公開!コインパレス公式YouTubeチャンネル

アンティークコイン

ロイヤルミントの大人気モダンコイン・コレクション「偉大なる彫刻家シリーズ」の第1弾「ウナ&ライオン」。

1839年にヴィクトリア女王の在位3周年を記念して誕生した伝説のコインが、2019年にロイヤルミントの最新技術によって蘇りました。

無数に存在するイギリス・モダンコインの中でも、最も人気の高い逸品といっても過言ではないこのコインの特徴を、弊社の英国王室研究家、室田がご紹介させていただきます。

ウナが手にする王笏や、表面・裏面に刻まれたラテン語の意味など、コレクター必見の情報が多数登場いたします。

 

▼動画の閲覧はこちら

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから