image

HOME入荷情報 > ロイヤルミント新作!2023年ブリタニアコインが発売!

ロイヤルミント新作!2023年ブリタニアコインが発売!

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

神戸ではここ数日暖かい日が続いており、春の訪れが近づいております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日は、ロイヤルミントからリリースされた新作のブリタニア・プルーフコインをご案内させていただきます。

ブリタニアと言えば、弊社でも非常に人気の高い商品のひとつであり、その美しいデザインから女性のお客様からもご好評を頂いております。

弊社コインパレスでは、ただ今より2023年の新作ブリタニア・プルーフコインのご予約をスタートいたします。

NGC社の鑑定代行も承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

世界中で愛されるコイン「ブリタニア」とは?

アンティークコイン

ブリタニアとは現在のイギリスの最大都市、ロンドンがあるグレートブリテン島を擬人化した女神であり、彼女を描いたコインは投資やコレクションの対象として世界中で親しまれてきました。

この女神をデザインしたコインの歴史は古く、グレートブリテン島がローマの支配下であった紀元前119年には、既にローマ皇帝ハドリアヌスの命によってブリタニアを描いた銅貨が発行されていたと言われています。

現在ではロイヤルミントによって毎年様々なデザインのブリタニア・コインがリリースされており、特にプルーフコインや地金型コインは、イギリス・モダンコインの定番として幅広い層に支持されています。

近年、弊社コインパレスでは特に女性のお客様からのご注文が目立つだけでなく、その世界的な知名度の高さから、海外のお客様からも多数のお問い合わせを頂いております。

 

 

2023年ブリタニア・プルーフコインが発売!

アンティークコイン

「ブリタニア・コイン」と聞くと、コリント式の兜を被り、トライデントを手にした女神ブリタニアと、その傍に佇み威厳を放つライオンのデザインを思い浮かべる方も多いことでしょう。

事実ここ数年間のブリタニア・プルーフコインは、女神ブリタニアと共にライオンを描くケースが目立っていました。

一方で2023年のブリタニア・プルーフコインのデザインの大きな特徴は、ライオンの代わりにコインの左右に描かれた、鱗の肌と蛇のような尾を持つ2頭の馬です。

ロイヤルミントの奇才、フィリップ・ネイサンがデザインした1997年発売の伝説のブリタニア・コインを彷彿とさせるこの馬のデザインは、エリザベス2世の戴冠60周年記念コインのデザインも手がけた若き俊英、ジョナサン・オリフィーによって生み出されました。

アンティークコイン

1997年発売のブリタニアコインはこちら

 

 

 

ご予約スタート!

弊社コインパレスでは、ただ今より2023年の新作ブリタニア・プルーフコインのご予約をスタートいたします。

NGC社の鑑定代行も承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

こちらをクリック

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

【重大告知】特別展「日本初 英国アンティークコイン展」開催決定!

アンティークコイン

神戸に拠点を構える弊社コインパレスですが、この度、弊社初の試みとなる特別展「日本初 英国アンティークコイン展」を開催する運びとなりました。

この壮大なるプロジェクトの開催地は、関東、神奈川県鎌倉市に昨年オープンした「英国アンティーク博物館 BAM鎌倉」です。

また、世界一美しいと評される1839年発行の名貨「ウナ&ライオン」が、開催期間中の4月1日~2日限定にて日本初の一般公開、3月31日19時からは小人数限定にて「BAMアカデミー」を開催いたします。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

公式ページはこちら

 

 

新作公開!コインパレス公式YouTubeチャンネル

アンティークコイン

ロイヤルミントの大人気モダンコイン・コレクション「偉大なる彫刻家シリーズ」の第1弾「ウナ&ライオン」。

1839年にヴィクトリア女王の在位3周年を記念して誕生した伝説のコインが、2019年にロイヤルミントの最新技術によって蘇りました。

無数に存在するイギリス・モダンコインの中でも、最も人気の高い逸品といっても過言ではないこのコインの特徴を、弊社の英国王室研究家、室田がご紹介させていただきます。

ウナが手にする王笏や、表面・裏面に刻まれたラテン語の意味など、コレクター必見の情報が多数登場いたします。

 

▼動画の閲覧はこちら

 

 

手数料1%~!!オークション入札代行 大好評募集中!

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、入札代行のお申し込みを随時承っております。

受付締め切りはオークション開催の5日前とさせていただいております。

入札の際は、事前にお客様からのデポジットの入金の確認が完了次第、随時お手続きをさせていただきます。

お申し込みが込み合いますとお手続きにお時間を頂戴する可能性もございますので、ご検討の際はお早めのご連絡いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

入札代行に関する詳細や、海外オークションに出品されるコインの探し方は、以下の特設ページをご参照くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから