image

HOMEスタッフBLOG > コインの販売だけじゃない!コインパレスの代行サービス特集

コインの販売だけじゃない!コインパレスの代行サービス特集

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

2020年に新型コロナウイルスの流行に伴う世界経済の混乱や、金価格の急騰が起きて以降、日本でも資産保全の一環としてコイン投資が注目されるようになりました。

弊社コインパレスにおきましても、大変有難いことに年々お取引の件数が増えており、コインの需要の高まりをひしひしと実感しております。

さらに最近では単なる売買だけではなく、販売代行、グレーディング機関への鑑定代行、オークションへの出品・落札代行など、代行サービスに関するお問い合わせも非常に多く頂戴するようになりました。

そこで本日は、弊社コインパレスで人気の代行サービス特集をお届けいたします。

コインの購入から出口戦略まで、様々なニーズに合ったサービスを、業界最安値水準のリーズナブルな価格にてご案内させていただいておりますので、どうぞ最後までご一読くださいませ。

 

 

コインパレスの代行サービスとは?

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、アンティークコイン、モダンコイン、地金型コインなどのコインの販売だけでなく、購入〜売却まで幅広いニーズに特化した代行サービスをご用意させていただいております。

代表的な代行サービスには、以下の4つがございます。

 

・販売代行(委託販売)

・グレーディング機関への鑑定代行

・オークションでの入札代行

・オークションへの出品代行

 

どのサービスも、より多くの方にご利用いただきたいとの想いから、業界最安値水準のリーズナブルな費用にて承っております。

次の章以降より、それぞれの代行サービスについて詳しくご説明させていただきます。

 

 

日本最大級のショールームで販売!販売代行(委託販売)

アンティークコイン

一定期間コインを保有した後、いざ売却しようと思ってもどうすればいいのかわからない、といったご相談をよく頂戴します。

弊社コインパレスでは、ショールーム、オンラインショップなどでのコインの販売代行(委託販売)を承っております。

当サービスのメリットは、何といっても日本最大級の規模を誇る弊社の会員制ショールームや、豊富な品ぞろえのオンラインショップにコインを出品いただくことができる点にあります。

特にショールームについては、実際にご来店される方から「実物を手に取って見ることができるのが何よりの安心です」といった嬉しいお声も多くお聞きします。

また、購入を検討される方からのお問い合わせは、プロのスタッフがオーナー様の代わりにご返答させていただきます。

代行手数料は販売価格の10%。

他社様でご購入になったコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつとして弊社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

売却時の強い味方!グレーディング機関への鑑定代行

アンティークコイン

オークションやコインフェアなどで購入された未鑑定のコイン、いわゆる「裸コイン」をお持ちの方におすすめなのが、弊社の鑑定代行サービスです。

世界最高峰のコイン・グレーディング機関の認定ディーラーである弊社では、ただ今NGC社の鑑定代行を承っております。

コインを鑑定に出すメリットとして、第三者の機関からコインの真贋とコンディションを保証されることにより、売却に繋がりやすいことなどが挙げられます。

しかしながら、NGC社などの有名グレーディング機関は外国にあることから、個人でコインの鑑定を依頼するのは至難の業。

弊社の鑑定代行サービスであれば、現地担当者とのやりとりから税関への申告、輸送保険の申請、国際運輸の手配まで、一切の煩雑な手続きをお任せいただけます。

料金やサービスの詳細は、以下のページをご参照くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

手数料わずか1%~!オークションでの入札代行

アンティークコイン

コインの購入方法のひとつとして人気が高いのが、国内外で開催されるオークションでの落札です。

特に海外のオークションでは、日本では滅多に手に入らないような貴重なコインが出品されることもしばしば。

個人で入札をするとなると、落札後の海外送金、輸入手続きなどが伴うことから極めてハードルが高いとされていますが、弊社コインパレスではご希望のロット番号と落札金額をお知らせいただくだけでお気軽に入札が可能でございます。

さらに、手数料は業界最安値水準の「1%〜」!

落札できなかった場合は、一切費用を頂いておりません。

受付締め切りはオークション開催の5日前とさせていただいておりますので、意中のロットがある場合は是非ともお早めにお申し付けくださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

業界最安値水準のリーズナブルさ!オークションへの出品代行

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、国内外オークションへの出品代行も承っております。

特に海外のオークションへの出品については、2022年に歴史的な水準の円安が起きて以来、数百件以上のお問い合わせを頂戴するなど非常にご好評を頂いております。

オークションへの出品の最大の魅力は、オークションハウスによっては高い相場で売却できる可能性があること、また通常の販売とは異なり、ほぼ確実に売却ができることにあります。

個人で海外のオークションに出品するとなると、国内外の複数の業者と外国語でやりとりをする必要があるだけでなく、落札後の海外送金の手続きなど非常に煩雑な手続きが必要になります。

しかし弊社の出品代行サービスを利用すれば、そのような過程は一切必要ございません。

出品代行手数料は業界最安値水準の3%で承っておりますので、ぜひこの機会にご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

新作公開!コインパレス公式YouTubeチャンネル

アンティークコイン

ロイヤルミントの大人気モダンコイン・コレクション「偉大なる彫刻家シリーズ」の第1弾「ウナ&ライオン」。

1839年にヴィクトリア女王の在位3周年を記念して誕生した伝説のコインが、2019年にロイヤルミントの最新技術によって蘇りました。

無数に存在する英国モダンコインの中でも、最も人気の高い作品といっても過言ではないこのコインの特徴を、弊社の英国王室研究家、室田がご紹介させていただきます。

ウナが手にする王笏や、表面・裏面に刻まれたラテン語の意味など、コレクター必見の情報が多数登場いたします。

 

▼動画の閲覧はこちら

 

 

手数料1%~!!オークション入札代行 大好評募集中!

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、入札代行のお申し込みを随時承っております。

受付締め切りはオークション開催の5日前とさせていただいております。

入札の際は、事前にお客様からのデポジットの入金の確認が完了次第、随時お手続きをさせていただきます。

お申し込みが込み合いますとお手続きにお時間を頂戴する可能性もございますので、ご検討の際はお早めのご連絡いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

入札代行に関する詳細や、海外オークションに出品されるコインの探し方は、以下の特設ページをご参照くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから