image

HOME入荷情報 > ハリーポッター新作発売!第2弾は「ホグワーツ特急」

ハリーポッター新作発売!第2弾は「ホグワーツ特急」

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

先日、ロイヤルミントの大人気シリーズ「ハリーポッター」から新作コインが発売されました!

シリーズ第2弾となる今回は、表面にエリザベス2世の肖像、裏面にハリー達をホグワーツ魔法学校へと連れていく「ホグワーツ特急」が描かれております。

全4種のコインが発売予定のハリーポッター・シリーズですが、表面にエリザベス2世の肖像が描かれるのは今回が最後であり、第3弾「ダンブルドア」と第4弾「ホグワーツ」にはチャールズ3世の横顔が刻まれる予定でございます。

既にイギリスでは現地メディアのBBCなども新作コインのリリースを報じており、今後コインコレクターだけでなく、世界中のハリーポッター・ファンからの需要が見込まれております。

弊社コインパレスでは、ただ今からご予約をスタートいたします。

NGC社による鑑定代行も承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

ロイヤルミント発のハリーポッター・シリーズとは?

アンティークコイン

今年の10月にその全容が明らかになり、第1弾「ハリー・ポッター」、第2弾「ホグワーツ特急」、第3弾「ダンブルドア」、第4弾「ホグワーツ」の4種のラインナップで構成される当シリーズ。

原作の小説は200を超える国と地域で刊行、全7作の総発行部数は5億部を超え、今や「世界の15人に1人が書籍を保有している」とも言われるほどの大ベストセラーでございます。

そんな人気作品であるハリーポッターを描いたコインは、これまでニウエやサモアなどからも発行されたことがありましたが、イギリスのコインとしてロイヤルミントからリリースされるのは今回が初めてでございます。

また、発売が予定されている全4種のコインの内、前半の2枚はエリザベス2世の肖像、後半の2枚はチャールズ3世の肖像が採用されていることから、「2人の国王の肖像を描く、英国貨幣史上非常に珍しいシリーズ」でもあります。

10月に第1弾として発行されたコインは、弊社コインパレスでも非常に多くのご注文を頂戴いたしました。

ご注文いただきました皆様、誠にありがとうございます。

 

 

シリーズ第2弾は、「9 ¾番線」でも有名な「ホグワーツ特急」

アンティークコイン

先日、ロイヤルミントよりシリーズ第2弾が発売されました!

今回のモチーフは、あの「9 ¾番線」でも有名な「ホグワーツ特急」でございます。

「ホグワーツ特急」とは、物語の冒頭でハリー達をホグワーツ魔法学校へと連れていく蒸気機関車であり、彼らがロンドンのキングスクロス駅の壁の中に隠された「9 ¾番線」から列車に乗車するシーンは、ハリーポッターの全シリーズを代表する名場面として広く知られています。

実際に、映画のロケ地としても使用されたキングスクロス駅には、映画のシーンを再現した撮影スポットが設置されており、ロンドンを代表する観光名所の一つとして連日多くの観光客で賑わっております。

そんな「世界で最も有名な特急列車」を描いた、「シリーズ最後のエリザベス2世のコイン」

弊社コインパレスでは、ただ今よりご予約をスタートいたします。

NGC社による鑑定代行も承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

詳細はこちら

 

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから