HOMEニュース > チャールズ3世を描いた初のブリタニア地金型コインが入荷!

チャールズ3世を描いた初のブリタニア地金型コインが入荷!

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

2023年も早一月下旬でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年に入り神戸では肌寒い日が続いていることもあり、先日私は日本最古泉のひとつ、兵庫県の「有馬温泉」を訪れてみました。

新神戸駅から電車でわずか30分という距離ながら、雄大な山と川に囲まれたこの名高い温泉地では、炭酸せんべいや釜めしなど、神戸を代表するグルメも楽しめますので、ショールームへお越しの際は是非とも一度おみ足をお運びいただきたいものでございます。

さて本題に入りまして、本日は、チャールズ3世を描いた初のブリタニア地金型銀貨がついに入荷いたしましたのでお知らせいたします。

初めて地金型コインをご購入になる方も、既にお持ちのブリタニア地金型コインの買い増しをご検討されている方も、全てのブリタニアコイン・ファンにとって必見の内容でございますので、どうぞ最後までご一読くださいませ。

 

 

世界中で愛される地金型コイン「ブリタニア」とは?

アンティークコイン

地金型コインの大定番銘柄、「ブリタニア」。

ブリタニアとは現在のイギリスの最大都市、ロンドンがあるグレートブリテン島を擬人化した女神であり、彼女を描いたコインは投資やコレクションの対象として世界中で親しまれてきました。

ブリタニアをデザインしたコインの歴史は古く、グレートブリテン島がローマの支配下であった紀元前119年には、既にローマ皇帝ハドリアヌスの命によってブリタニアを描いた銅貨が発行され、流通していたと言われています。

現在ではロイヤルミントによって毎年様々なデザインのブリタニア・コインがリリースされており、特にコレクション用の記念コインや投資用の地金型コインは、イギリス・モダンコインの定番として幅広い層に支持されています。

 

 

他の地金型コインとの大きな違い:高度な偽造防止加工

ブリタニアと他の地金型コインとの大きな違いとしては、表面に施されている精密な偽造防止加工がまず第一に挙げられます。

ブリタニア地金型コインでは、全ての素材・サイズにおいて1枚1枚に以下の4種類の加工がみられます。

 

1. 角度を変えるとトライデントから南京錠に柄が変わる潜像

アンティークコイン

 

 

2. マイクロ文字

アンティークコイン

 

 

3. 細かな線が刻まれた盾

アンティークコイン

 

 

4. 角度を変えると波が動くアニメーション加工

アンティークコイン

 

 

購入時に「コインが本物かどうか」を気にするコレクターにとっては、これらの偽造防止加工は非常に大きな安心材料となることでしょう。

このような特徴が好評を博すのみならず、弊社コインパレスでは特に昨年ロイヤルミントとの公式パートナーシップ締結以降、ますます多くのご注文を頂戴しております。

中には、一度になんと数十枚、数百枚単位で商品をご購入になるコレクターも。

大量購入をご検討される方に無料のお見積りをさせていただいておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

チャールズ3世を描いた初のブリタニア地金型コインがついに入荷!

アンティークコイン

昨年9月のエリザベス2世のご崩御以降、イギリスコインに描かれる肖像は、女王のものからチャールズ3世のものへと徐々に切り替えが進められてきました。

そしてついに先日、チャールズ3世を描いた初のブリタニア地金型銀貨が弊社に入荷いたしました!

メールマガジンやSNS等でご案内させていただく前から既に多くのご注文、お問い合わせを頂いており、日本国内においてもイギリス新国王の治世と、王を描いたモダンコインへの期待が高まっていることが伺えます。

ただ今、弊社コインパレスでは、チャールズ3世を描いた2023年版1オンス地金型銀貨のご注文を承っております。

また、1オンス地金型金貨、1/2オンス地金型金貨、1/4オンス地金型金貨、1/10オンス地金型金貨については、入荷に先立って先行ご予約を承っております。

大量購入をご検討の際は個別に承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

コインの詳細はこちら

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから