image

HOME特集 > 幻のホワイトメタル試作貨も!スリーグレーセス特集

幻のホワイトメタル試作貨も!スリーグレーセス特集

  • category:

アンティークコイン

ご挨拶

皆さまこんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

今日は世界中のコレクターの間で人気のシリーズ、「スリーグレーセス」のコイン特集をお届けいたします。

アンティークコインからモダンコインまで、珍しい逸品を2点紹介させて頂きますので、どうぞ最後までお楽しみくださいませ。

 

 

スリーグレーセス(三美神)とは?

アンティークコイン

ギリシア神話やローマ神話に登場する、美と優雅を象徴する3人の女神。

ルネサンス期のボッティチェリの「春」や、ルーベンスの「三美神」など、欧米を中心とする様々な名画にも描かれてきました。

どの作品にも共通しているのが、3人の女神が輪を作り軽やかに踊るその独特な構図です。

ヴィーナスに仕え、優美・喜び・繁栄を意味する美しい彼女たちが、コインのモチーフとしてイギリス史に登場したのは1817年のこと。

この年に発行されたオリジナル版はロイヤルミント(イギリス王立造幣局)の伝説の彫刻師、ウィリアム・ワイオンによってデザインされ、約200年経った現在では家一軒が購入できてしまうほどの高値で取引されることもあります。

2020年にその復刻版がロイヤルミントからリリースされると、世界中から注文が相次ぎ、わずか数十分で売り切れ状態。

中には既に数倍以上の値上がりを見せたコインもあり、モダンコインの伝説として今後も目が離せないシリーズです。

 

 

博物館級!貴重なスリーグレーセス試作貨

アンティークコイン

まずは、博物館級の幻のコイン、1817年発行のオリジナル版スリーグレーセス試作貨から紹介させて頂きます。

「試作貨」とは、コインを鋳造する前に試験的に発行されるコインのこと。

スリーグレーセスの試作貨は銀製(Rarity:R2、50~100枚程度発行)、 金製(Rarity:R6、現存数3~5枚)、銅製(Rarity:R6、現存数3~5枚)、ホワイトメタル製(Rarity:R5、現存数6~10枚)があり、いずれの素材も大変貴重な逸品とされています。

今回ご紹介させて頂く試作貨はホワイトメタル製であり、素材の珍しさからディーラーでさえも実際に見かけたことがある人はほとんどいません。

全体的に曇りや汚れが拭き取られた痕跡の無い、アンティークコインとして非常に希少価値の高い逸品です。

 

スリーグレーセス クラウン試作貨
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

 

コインパレスで人気のスリーグレーセスモダンコイン

アンティークコイン

ここからはモダンコイン版の人気スリーグレーセスコインをご紹介いたします。

1817年発行のオリジナルコインの復刻版として、ロイヤルミントから2020年にリリースされた当コイン。

リリース当日は世界中から注文が殺到したことで、ロイヤルミントのホームページが繋がりにくい状態が続きました。

実際にわずか数十分で売り切れてしまったことからも、コレクターからの期待の高さが伺えます。

アンティーク版のスリーグレーセスコインの人気が非常に高いことから、モダンコイン版も今後どのような価格推移を見せるのか目が離せません。

弊社コインパレスでは、NGC社のファーストリリース70鑑定付の2オンス金貨を始めとし、様々なラインナップのご用意がございます。

 

2020年ロイヤルミント発行スリーグレーセス
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

 

 

また、同じく2020年にロイヤルミントから発行されたスリーグレーセスの銀貨については、ただ2点のコインを特別価格にてご用意いたしております。

先着順にてご注文を承りますので、そうぞお早めにお求めくださいませ。

 

特別価格のスリーグレーセス銀貨
Line up

 

 

【イベント情報】英国王室誕生祭 開催中!

アンティークコイン

エドワード8世とダイアナ元皇太子妃の誕生祭の開催を記念し、弊社コインパレスではショールームにてイベントを開催中でございます。

弊社スタッフ一同、皆様のご来場を心からお待ち申し上げております。

 

【英国王室誕生祭 第4章】
・期間:6月22日~7月3日
・プレゼント:コラムの後半で発表
・対象:期間中にショールームにて10万円以上お買い上げの方
※プレゼントは数に限りがございますので、お早めにご参加くださいませ。

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

コラムを最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、商品に関するお問い合わせも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご利用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

アルフレッド・ザ・グレート コイン

大好評を頂戴している、コインパレスのYouTubeチャンネルにて、最新動画を公開いたしました!

今回の動画では、弊社が神戸に構えるアンティークコインの会員制ショールームをご紹介。

市場では中々見かけないレアなコインも多数登場しますので、是非ともご覧くださいませ。

チャンネル内では、世界で1枚の最高鑑定金貨を始めとする様々なコインの特集動画も公開中です。

「チャンネル登録」をして頂きますと、最新動画のお知らせやコイン・投資関連のおすすめ動画もご確認頂けるようになりますので、この機会に是非ともご登録をお願い申し上げます。

 

動画の視聴はこちらから