HOME入荷情報 > 価格発表!新作【都市景観コイン】大好評ご予約承り中

価格発表!新作【都市景観コイン】大好評ご予約承り中


アンティークコイン

本日は、先週リリースされて以降ご注文が殺到しているロイヤルミント新作「都市景観コイン」の価格と詳細についてご案内申し上げます。

当コインは、4月29~5月1日にかけて開催された国内最大級のコインの祭典「TICC(東京国際コイン・コンヴェンション)」でも目玉商品として展示されていた大注目コインでございます。

現在、弊社コインパレスでは豊富なラインナップにてご予約を承っております。

ご用意に限りがございますので、ご検討中の方はぜひお早めにお求めくださいませ。

 

都市景観コインとは?今後のリリース予定は?

アンティークコイン

ロイヤルミントからリリースされた待望の新作シリーズ、「都市景観コイン」。

世界中の代表的な都市をテーマとし、それぞれの景観を美しくコインの中に収めます。

世界史や建築など幅広いテーマを持ち合わせる当コインは、アンティークコインの大定番、あのドイツ・オーストリアの都市景観コインのような存在感を既に持ち合わせております。

まだまだ秘密のベールに包まれている都市景観コインですが、今後数年間に渡ってリリースされる可能性もあり、ロイヤルミントの他シリーズと同様に回を追うごとに人気が高まると予想されております。

次回の都市はまだ公には発表されておりませんが、日本にショールームを構える当社としましては、是非とも神戸・東京・京都などの日本の都市景観コインを拝見してみたいものです。

 

 

第1弾はロイヤルミントゆかりの地「ロンドン」

アンティークコイン

ウェンセスラウ・ホラーによるロンドンの風景画 引用:ロイヤルミント

都市景観コイン・シリーズの記念すべき第1弾を飾るのは、17世紀のロンドンの街並みです。

描かれているのは、ステュアート朝の創設者ジェームズ1世の治世下のロンドンで活躍した芸術家、ウェンセスラウ・ホラーによる風景画。

中央に見られるのは、都市を防御する要塞として誕生し、13世紀ごろから約500年間ロイヤルミントの本拠地として使用されていたロンドン塔です。

街並みを縦断するように流れるテムズ川には、いかにも近世ヨーロッパらしい帆船が複数浮かび、17世紀当時のありのままの様子が見て取れます。

ロイヤルミントゆかりの地を描いたこの都市景観は、新作シリーズの幕開けに相応しいデザインと言えるでしょう。

 

 

リーズナブルな価格でご予約承り中

アンティークコイン

 引用:ロイヤルミント

ロイヤルミントからリリースされた待望の新作シリーズ、「都市景観コイン」。

先週の発売以降、毎日多くのご注文を頂戴しております。

先日ほぼ全てのラインナップの価格が確定し、お問い合わせを頂戴した皆様に順次ご案内させて頂いております。

コレクターにとっては定番の人気絵柄でありながら、シリーズ第1弾ということもあり、直近のロイヤルミント新作コインの中でも特にリーズナブルな価格にてご用意いたしております。

ご用意に限りがございますので、ご検討中の方はぜひお早めにお求めくださいませ。