HOME入荷情報 > 発行数88枚!ナンバー入り70鑑定ディオール金貨が入荷

発行数88枚!ナンバー入り70鑑定ディオール金貨が入荷

アンティークコイン

本日は、コイン業界でも実に珍しい、シリアルナンバー刻印入りのディオール金貨をご紹介申し上げます。

ディオールコインといえば、昨年弊社に入荷して以降、全コインの中でご注文数トップ10に入るほどの人気商品でございます。

さらに今回は発行数わずか88枚、シリアルナンバー刻印入りのファーストリリース70鑑定金貨ということで、ディーラー間でも非常に注目度の高いコインでございます。

2枚のみのご用意ですので、お早めのお求めをおすすめ申し上げます。

また、弊社のプライベートショールームにて実物をご覧頂くことも可能ですので、ご希望のお客様はお気軽にご予約くださいませ。

 

 

ディオールコインとは?

アンティークコイン

2014年にパリのフランス国立造幣局からリリースされた「フランスの卓越」シリーズ。

毎年フランスを代表する様々なブティックやアトリエとコラボレーションしたコインを発売し、アートやファッションに関心の高い層から絶大な人気を獲得しています。

シリーズ第8回目の2021年コレクションでは、フランスを代表するファッションブランド、Dior(ディオール)からコイン業界の常識を一新するラグジュアリーなラインナップが登場しました。

ブランドのシンボルである香水「ミス・ディオール」を描いた定番コインを始めとし、コイン史でも珍しい「リボン型コイン」や「香水瓶型コイン」など、ディオールらしい洗練されたデザインが特徴的です。

弊社でも昨年よりご予約を開始しましたところ、予想をはるかに上回るご反響を頂戴し、今もなおお問い合わせが止まない人気商品でございます。

 

 

シリアルナンバー入りの貴重な金貨が入荷!

アンティークコイン

今回2枚限定で入荷したのは、発行数わずか88枚、ディオールコイン・シリーズの中でも特に珍しいシリアルナンバー刻印入りの5オンス金貨でございます。

どちらも70鑑定のファーストリリースと、これ以上ないほど高スペックであり、弊社においてもこのような金貨を拝見できることは滅多にございません。

NGCのスラブケースには、コイン側面に刻まれたシリアルナンバーと同じ番号が特別に明記されており、その特異さが伺えます。

それぞれのシリアルナンバーは「28」と「29」。

28はより良い人生を届けてくれるエンジェルナンバーであり、特に「八」は古来より末広がりを表す大変めでたい数字でございます。

また、29は占術において「最強の数字」であり、権力や地位の象徴とされることから、携帯電話や車のナンバーとしても人気があります。

どちらも世界に1枚のみの貴重な金貨ですので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

 

ラインナップ
Line up

 

ディオールの商品一覧