image

HOME国王生誕祭 > 【イベント情報】英国王室誕生祭 第4章 6/22より開催

【イベント情報】英国王室誕生祭 第4章 6/22より開催

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは、コインパレスの室田でございます。

花菖蒲と紫陽花が百花繚乱の趣を見せる美しい季節を迎えまして、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

5月の開催に引き続きまして、当月から来月にかけて英国王室史を代表する2人の王族をクローズアップする誕生祭を開催させていただく運びとなりました。

どうか最後までご一読のほど、宜しくお願いいたします。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【英国王室誕生祭 第3章】

・期間:6/22-7/3

・プレゼント:コラムの後半で発表

・対象:期間中にショールームにて合計10万円以上お買い上げの方

 

※プレゼントは数に限りがございますので、お早めにご参加くださいませ。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

6/23に誕生日を迎えるエドワード8世

アンティークコイン

子の行く末を案じるのは世の親の常かも知れませんが、1910年に英国王として即位したジョージ5世もまた、長男エドワード王太子(後のエドワード8世)の私生活と英国王室の近未来について深く憂慮していたことが後に解き明かされています。

「私がいなくなったらエドワードは破滅するだろう」と事あるごとに口にしていた父ジョージ5世でしたが、その後この予言がほぼ的中していたことになります。

しかし、国王の個人的な恋愛が王室のみならず、大英帝国全土を震撼させることになろうとは誰も夢にも思っていなかったことでしょう。

多くの女性と浮名を流していた若き日のエドワード8世でしたが、アメリカ人の人妻のウォリス・シンプソンと恋に落ちたことは実に運命の悪戯であったとしか言いようがありません。

夫人との結婚を真剣に考えるようになっていた父王亡き後の新国王でしたが、英国議会は何とかそれを思いとどまらせようとあらゆる手を尽くしました。

しかし努力の甲斐虚しく、最終的に王が王位を退くことを条件に議会が妥協することになります。

1936年12月11日の公開ラジオ放送によって、英国王エドワード8世は国民に最後の別れを告げ、その後、退位文書に署名をします。

「王冠を賭けた恋」と呼ばれて伝説化しているこの世紀の大恋愛。

退位後ウィンザー公爵として亡命先のパリにて余生を送っていた王は「もし仮に時間が逆戻りしたとしても私は同じ道を選択することでしょう」とインタビューにて公言し、ウォリス夫人に対する変わらぬ愛を吐露していました。

6月23日に誕生日を迎えるエドワード8世ですが、大恋愛の末に王位を捨てて王が確実に獲得したものは一体何だったのかと、過去に実在した元英国王の半生として、この世紀のスクープをあらゆる角度から検証する機会を我々に与えます。

最愛の人と添い遂げることができた王が純粋に幸福であったことを心底から願わずにはいられません。

 

エドワード8世のコインはこちら

 

 

7/1に誕生日を迎えるダイアナ元妃

アンティークコイン

続く7月1日は、英国元王太子にして薄幸のヒロインとして歴史上にその名を刻むダイアナ元妃の誕生日に当たります。

1997年8月の最後の日にパリの郊外で事故によって薨去した元英国王太子妃の訃報は、瞬く間に全世界を駆け巡りました。

英国王室の一員となってからのイメージがあまりにも一般化しているダイアナ元妃ですが、結婚前、特に幼少時の元妃は両親の愛に飢えた孤独な少女であったと言われています。

父スペンサー伯爵と実母フランセスの仲は悪く、離婚したスペンサー伯爵はすぐさま再婚によって新しい妻レインを迎えます。

孤独ではあったものの、その当時のダイアナ妃は通っていた学校近くの障害者施設を慰問して子供たちのお世話をするなど、心優しい少女であったことが多くの人々の証言によって明らかになっています。

後年、王太子との離婚をきっかけとして、数えきれないほど多くの慈善活動に勤しんでいたダイアナ元妃ですが、その慈愛の精神はこの若き日の経験の賜物であったのかもしれません。

没後しばらくの間忘れ去られていた感のある元妃ですが、英国コインの発行元であるロイヤルミントは1999年に英国貨幣史上初となるダイアナ元妃のコインポートを発表し、生前の元妃の功績に対して最大級の賛辞を贈ると共に、その壮絶な死に対して初めて哀悼の意を表明しました。

コインに描かれていたダイアナ元妃の頭上には王太子妃の身位を示す装飾品やティアラの類はもはや見当たりません。

そこには、ごく普通の一人の人間としてただひたすら悩みを抱え、孤独と戦い続けた少女の面影を残すある一人の女性の生前の面影のみが浮かび上がります。

 

ダイアナ妃のコインはこちら

 

 

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております

アンティークコイン

今回もまた誕生祭の開催に際しまして特別のギフトをご用意させていただきました。

エリザベス2世のお気に入りだったと言われる、英国王室御用達フランククーパーのオックスフォードマーマレードを、当誕生祭開催期間中に10万円以上の商品をお買い上げの方にプレゼントさせていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

ご来店予約はこちら

 

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させていただきます。

 

 

新作公開!コインパレス公式YouTubeチャンネル

アンティークコイン

ロイヤルミントの大人気モダンコイン・コレクション「偉大なる彫刻家シリーズ」の第1弾「ウナ&ライオン」。

1839年にヴィクトリア女王の在位3周年を記念して誕生した伝説のコインが、2019年にロイヤルミントの最新技術によって蘇りました。

無数に存在するイギリス・モダンコインの中でも、最も人気の高い逸品といっても過言ではないこのコインの特徴を、弊社の英国王室研究家、室田がご紹介させていただきます。

ウナが手にする王笏や、表面・裏面に刻まれたラテン語の意味など、コレクター必見の情報が多数登場いたします。

 

▼動画の閲覧はこちら

 

 

手数料1%~!!オークション入札代行 大好評募集中!

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、入札代行のお申し込みを随時承っております。

受付締め切りはオークション開催の5日前とさせていただいております。

入札の際は、事前にお客様からのデポジットの入金の確認が完了次第、随時お手続きをさせていただきます。

お申し込みが込み合いますとお手続きにお時間を頂戴する可能性もございますので、ご検討の際はお早めのご連絡いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

入札代行に関する詳細や、海外オークションに出品されるコインの探し方は、以下の特設ページをご参照くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

コインコレクター必読のおすすめ書籍

弊社コインパレスでは、コイン収集に関する様々な書籍をご用意させていただいております。

コイン用語をまとめた事典からアンティークコイン投資の指南書まで、「こんな本が欲しかった!」と感じていただけるようなラインナップを取り揃えております。

 

 

その他の書籍一覧

 

 

コインパレス編集部おすすめの記事

弊社コインパレスでは、ホームページのブログコーナーにて、コイン収集に役立つ様々な情報を随時公開しております。

 

 

その他の記事一覧

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから