HOMEニュース > ロイヤルミント新作!ハリー・ポッターシリーズがリリース

ロイヤルミント新作!ハリー・ポッターシリーズがリリース

アンティークコイン

ご挨拶

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

先日、ロイヤルミントから新作シリーズが発表されました!

描かれているのは、イギリスを代表するあの名作文学、「ハリー・ポッター」でございます。

実はこちらの新シリーズ、去る9月8日の午後7時、まさにエリザベス2世がご崩御された数時間後にリリースイベントの開始が予定されていましたが、女王の訃報を受け急遽発売が延期されていたものでございます。

「誰もが知る名作、ハリーポッターを描いたコイン」というだけでも世界中から大きな期待が寄せられていたうえに、数カ月以上前から複数回にわたってイベントの開催が告知されていたことから、コインコレクターにとっては待ちに待ったお披露目となりました。

今回リリースされたシリーズ第1弾にはエリザベス2世の肖像が刻まれていますが、今後発表されるコレクションの一部には、新イギリス国王チャールズ3世が刻まれる予定でございます。

弊社コインパレスでは、豊富なラインナップにてご予約を承っております。

NGC社の鑑定代行も承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

ファン待望!ハリー・ポッターシリーズがロイヤルミントから発売

アンティークコイン

この度、イギリス文学を代表する名作「ハリー・ポッターと賢者の石」の出版25周年を記念して、ロイヤルミントからコイン・コレクションがリリースされました!

今回発表された第1弾を含め、全部で4つのデザインのリリースが予定されている当シリーズ。

全てのコインに、本の挿絵であるオリジナル原画が忠実に再現されております。

第1弾の裏面には物語の主役「ハリーポッター」のイラスト、裏面には当コインのリリース直前にご崩御されたエリザベス2世の肖像が採用されました。

続く第2弾の裏面には、ハリーとその仲間たちが魔法学校へ入学する際に乗った「ホグワーツ特急」がクローズアップされ、裏面には再びエリザベス2世の肖像が刻まれます。

第3弾の「ダンブルドア」と第4弾の「ホグワーツ」では、来年5月に戴冠式を控えられた新国王、チャールズ3世の肖像が描かれる予定です。

 

 

50ペンスカラー銀貨を始めとする、豊富なラインナップ

アンティークコイン

引用:The Royal Mint

「ハリー・ポッターと賢者の石」の作中で、ハリーは従兄一家であるダーズリー家から「典型的にみじめな」クリスマスプレゼントを受け取ります。

それはたった1通の “クリスマスカード” にテープで貼りつけられた50ペンスコインと、「贈ったプレゼントよりも切手代と封筒のほうが高かった」という一家からのメモでした。

いつものことながら厭味ったらしいダーズリー一族でしたが、それを見たハリーの親友、ロン・ウィーズリーは、初めて見た50ペンスコインに感銘を受け、こう叫びました。

「変なの!おかしな形!これ本当にお金?」

あまりにロンが嬉しそうにするので、ハリーも読者も思わずクスっと笑ってしまうような、とても温かく印象的なシーンです。

今回の新作モダンコインは、そんな原作の物語にも登場する50ペンスコインを中心に、複数の額面でリリースされました。

弊社コインパレスでは、豊富なラインナップにてご予約を承っております。

NGC社の鑑定代行も承りますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

ご予約はこちら

 

 

【お知らせ】販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%。

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら