image

HOME入荷情報 > 号外|レア度R3!1853年発行セプティモエッジのゴチッククラウン

号外|レア度R3!1853年発行セプティモエッジのゴチッククラウン

アンティークコイン

ご挨拶

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

本日、非常に貴重なアンティークコインが入荷いたしました!

レアリティ度R3、発行数500枚以下とも噂される1853年発行のセプティモエッジ・ゴチッククラウン銀貨など、4枚のオリジナル版ゴチッククラウンのご注文を先着順にて承ります。

希少度、デザインともに非常に評価が高く、海外オークションでも常連の逸品でございます。

各1点のみのご用意でございますので、ぜひお早めにお求めくださいませ。

 

 

レア度R3!セプティモエッジのゴチッククラウンが入荷

アンティークコイン

「セプティモエッジのゴチッククラウン」をご存知でしょうか?

通常、オリジナル版のゴチッククラウンと言えば、1847年にヴィクトリア女王の即位10周年を記念して8000枚発行された、「プレーンエッジ」や「アンデシモエッジ」が有名です。

しかしながら、これとはまた別に「セプティモエッジ」という幻のゴチッククラウンが存在するのです。

1847年版の発行から6年後、そのあまりの人気の高さに1853年に再びリリースされたのがこの「セプティモエッジ」です。

アンティークコイン

正確な発行枚数は未だ不明ですが、スピンク社のコイン専門書「English Silver Coinage」ではレアリティ度「R3(Extremely rare・極めて希少)」と定義されており、一部のディーラーの間では500枚も発行されなかったのではないかと噂される逸品でございます。

ヴィクトリア女王の即位から17年後に発行され、側面に「ANNO REGNI DECIMO SEPTIMO(在位17周年)」の碑文が刻まれていたことから、このような愛称が定着しました。

弊社コインパレスでは、ただ今「NGC プルーフ63+ウルトラカメオ鑑定」と「NGC プルーフ62カメオ鑑定」の2枚をご用意させていただいております。

現時点において2枚とも同一グレードのものは他に存在せず、プルーフ63+ウルトラカメオについては最高鑑定、NGC プルーフ62カメオ鑑定については世界で4番目に高いNGCグレードをとされております。

希少なコインをお求めの方は、是非ともご検討くださいませ。

 

1853年発行セプティモエッジの詳細はこちら

 

売り切れ必至!定番の1847年発行ゴチッククラウン

アンティークコイン

アンティークコインを初めて購入される方や、定番コインを重点的に収集されている方から特にご好評の1847年発行版ゴチッククラウン。

先ほどご紹介させていただいた「セプティモエッジ」の6年前に発行され、今日まで続くヴィクトリア女王コインの人気の原点となった、まさに元祖ゴチッククラウンでございます。

アンティークコイン

弊社においても、入荷すると同時にご注文を頂戴することも珍しくない大変人気の商品であり、現在オンラインショップに表示されていないものも含めると、創業以来、実に多くの方々からお求めいただいて参りました。

2021年には、このオリジナル版ゴチッククラウンの復刻貨がロイヤルミントから発売されたことにより、アンティークコイン・ファンのみならず、モダンコイン・ファンからのお問い合わせも目立ちます。

弊社コインパレスでは、現時点で世界で2番目に高いNGCグレードである「プルーフ65カメオ鑑定」や、世界で4番目に高いNGCグレードである「プルーフ64カメオ鑑定」など、貴重なコインを取り揃えさせていただいております。

それぞれ1点ずつのみのご用意ですので、お求めの際はどうぞお早めにお申し付けくださいませ。

 

1847年発行ゴチッククラウンの詳細はこちら

 

【お知らせ】販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%。

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら