image

HOME入荷情報 > 【ロイヤルミント新作】くまのプーさんの最終章がリリース

【ロイヤルミント新作】くまのプーさんの最終章がリリース

アンティークコイン

ご挨拶

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

先日ロイヤルミントより、人気シリーズ「くまのプーさん」から新作コインがリリースされました!

そこで本日は、シリーズ最終章となる当コインのデザインや、ラインナップなどをご紹介申し上げます。

弊社コインパレスは、ただ今より新作コインのご予約をスタートいたします。

NGCの鑑定代行も承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

くまのプーさんの最終章「森の仲間たち」がリリース!

アンティークコイン

昨日ロイヤルミントより、くまのプーさんシリーズの最新作が発表されました。

2020年以降、約3年間にわたって世界に笑顔を届けてきた名作シリーズが、ついに今回のリリースをもって幕を閉じます。

裏面を彩るのは、プーさんと仲間たち。

プーさん、ティガー、イーヨー、ピグレットが芝生の上に集まって何やら楽しそうに過ごしている、「100エーカーの森」の日常の風景が描かれています。

2021年にも複数のキャラクター達を1枚のコインに描いたデザインが発表されましたが、今回の新作との大きな違いは、2021年版では全員がこちら側を向いている一方、2022年版ではプーさんとピグレットの後ろ姿が描かれているという点です。

遠くから客観的に彼らを眺めているようなこの構図は、原作版のラストシーンを想起させます。

物語の最後でクリストファー・ロビンは、プーさんに「これから学校へ通わないといけないから、もう今までみたいに一緒に遊ぶことはできないよ」と伝えます。

それまで沢山の冒険を共にしてきた2人が、クリストファー・ロビンの成長によってそれぞれ新たな道を歩むことになるこのシーンは、物語の聞き手である子供たちだけでなく、幼少期から大人までの人生の転換期を経験した、読み手である全ての大人たちの心を震わせたことでしょう。

今回の新作コインには、シリーズの最終章を迎え読者に別れを告げるキャラクター達と、一方でこれからも続いていく100エーカーの森の日常のコントラストが感じられる、実に秀逸なデザインが採用されています。

 

 

くまのプーさんと挿絵画家E.H.シェパード

アンティークコイン

シリーズを通してコインの裏面に描かれているのは、原作版の書籍の挿絵としても知られる、E.H.シェパード氏によるイラストです。

シェパード氏が手がけたこれらのイラストは「クラシック・プー」の異名を持ち、手書きならではの味わい深さを特徴としています。

今回のシリーズのリリースにあたり、ロイヤルミントはディズニーから提供された資料をもとに50種類近くのデザインを考案。

これらを厳選し、9種のコイン・シリーズとして完成させました。

プーやピグレットなどの仲間たちが主役の当シリーズですが、それぞれのコインを結びつける共通デザインとして、各コインにプーさんの大好物であるはちみつを想起させる蜂の姿が描かれています。

約95年の時を経て実現した、E.H.シェパード氏による水彩イラストと、ロイヤルミントのデザイナー陣による最新技術のコラボレーションを、どうぞご堪能くださいませ。

 

 

くまのプーさんコイン・シリーズ ラインナップ

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、今回リリースされた最新コインを始めとし、豊富なラインナップのくまのプーさんコインのご予約を承っております。

 

・第1弾「ウィニー・ザ・プー」

アンティークコイン

・第2弾「クリストファー・ロビン」

アンティークコイン

・第3弾「ピグレット」

アンティークコイン

・第4弾「森の仲間たち」

アンティークコイン

・第5弾「オウル」

アンティークコイン

・第6弾「ティガー」

アンティークコイン

・第7弾「イーヨー」

アンティークコイン

・第8弾「カンガとルー」

アンティークコイン

・シリーズ最終章「森の仲間たち」

アンティークコイン

 

NGCの鑑定代行も可能ですので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

コインの詳細はこちら

 

【お知らせ】海外オークション出品代行承り中

アンティークコイン

2022年3月頃から記録的な円安が続く中、弊社でも多数の海外オークション出品代行のご依頼を頂戴しております。

代行手数料は業界最安値水準の3%!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

【お知らせ】販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%、他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら