HOME国王生誕祭 > 【イベント情報】英国王室誕生祭 第5章 8/11より開催

【イベント情報】英国王室誕生祭 第5章 8/11より開催

アンティークコイン

ご挨拶

皆様こんにちは。コインパレスの室田でございます。

向暑の候、皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

この度、弊社では恒例イベントの英国王室誕生祭の続章として、ジョージ4世とウィリアム4世の誕生祭を開催する運びとなりました。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

【英国王室誕生祭 第5章】

ジョージ4世とウィリアム4世の誕生日を記念し、下記期間中に弊社ショールームへお越しの対象の方にプレゼントをお渡しさせて頂きます。

・期間:8/11-8/22
・プレゼント:コラムの後半で発表
・対象:期間中にショールームにて10万円以上お買い上げの方

※プレゼントは数に限りがございますので、お早めにご参加くださいませ。

 

 

今回はジョージ4世とウィリアム4世が誕生日を迎えます

梅雨明けと共に酷暑の訪れを体感する日々の続く今年の7月ですが、来月8月には弊社恒例の英国王室誕生祭の第5章として、再び二人の王族の誕生を祝うことができますことを心から喜ぶ次第であります。

この度の誕生祭は、8月12日を誕生日とするジョージ4世の生前の功績を讃えつつ厳かに幕を開けます。

 

 

ジョージ4世(1762年8月12日誕生)とは?

アンティークコイン

イングランドのハノーヴァー朝の第3代国王ジョージ3世の第1王子として誕生したジョージ4世。

父王の治世後期に世界史の修羅場に遭遇する英国を真摯に支え、病身の父王を摂政として補佐したため摂政王太子と呼ばれていた後のジョージ4世は、自身が即位するまでの約10年間のあいだに次期国王としての自身の権威を確立します。

18世紀後半に隣国フランスで起こったフランス革命の混乱に乗じて出現した稀代の才人ナポレオン・ボナパルトは、瞬く間にヨーロッパ全土を制圧し、その未曾有の戦闘は自身の名を冠した大戦争へと発展します。

ジョージ4世が摂政王太子として活躍していた1815年に勃発したワーテルローの戦いにおいて、ナポレオンの軍隊を打ち負かしたウェリントン公爵率いる英国軍でしたが、この空前の勝利はジョージ4世の摂政王太子時代最大の功績として今も英国民の脳裏に焼き付いています。

類まれなる美意識の持ち主として知られていた生前のジョージ4世は、10年間の治世を通じて英国を代表するファッションアイコンとして一世を風靡し、時代の寵児として当時の英国社交界を賑わせていました。

王の繊細な感性は特に建築分野において十全に発揮され、当時、既に老朽化していたバッキンガム宮殿やウィンザー城等の王室の私有建造物の大改築を敢行するのみならず、王の治世を代表する名建築家であったジョン・ナッシュを重用するなど、先見の明にも恵まれていたと言えます。

また風光明媚な港町ブライトンにて東洋趣味を取り入れた幻想的な建築として知られているロイヤル・パヴィリオンの創建を命じますが、これは王の美意識を最大限反映する名建築として後世に伝説として残ります。

1821年にロンドンのウェストミンスター寺院にて挙行された王の戴冠式は、その華麗なる治世の幕開けを象徴する壮麗豪華な偉容によって後の語り草となっているほどです。

 

 

ウィリアム4世(1765年8月21日誕生)とは?

アンティークコイン

続く8月21日にはジョージ4世の実弟にあたるウィリアム4世の誕生祭を祝します。

兄ジョージが継嗣を持たなかったため、しぶしぶながら英国王位を継承することになるウィリアム4世。

華美を好んだ兄とは対照的な性格の持ち主であった国王は、当初、戴冠式の挙行に関して消極的な態度を見せ、最終的には承諾するものの、必要最小限度とする旨を開催の条件としたほどの倹約家でした。

僅か7年間の短い在位期間に英国王としての責務を果たし、次代の姪ヴィクトリア女王の即位の年まで生き永らえ、王室の安泰を見届けて崩御するに至った王の功績は計り知れません。

若年にして英国海軍に入隊したため長い軍歴を誇る王は、「船乗り王」の異名を取るほどに気さくな人柄で知られ、国王として即位してからも時折単独でロンドンの街を彷徨い歩き、国王であることに偶然気付いた一般庶民との交流を心ゆくまで楽しんだと伝えられています。

また王の治世は、ヴィクトリア女王の統治の下に繁栄を極める大英帝国への過渡期として歴史的にも重要な役割を果たし、特に前世紀に勃興した産業革命の恩恵の下に飛ぶ鳥を落とす勢いで前進する19世紀前半の英国の象徴として君臨し、その名を歴史上に残しました。

これら2人の英国王の母国に対する貢献は計り知れず、それぞれ異なる手法によって英国の権威を飛躍的に向上させることに貢献しました。

ジョージ3世の王子として生を受けた2人の国王ですが、19世紀前半の英国において父ジョージ3世が実現するには至らなかった外政面における国家の尊厳の確立を成就した点は特筆に値します。

その後、英国は女王ヴィクトリアを迎えてさらなる発展を享受し、大英帝国の理想を実現することになります。

 

 

英国王室誕生祭 第5章 8/11より開催

アンティークコイン

英国史に強烈なインパクトを与えた2人の国王の格別の誕生祭の開催を記念して、コインパレスでは今回も特別のギフトをご用意させていただいております。

今回もまた英国コインの売買に特化するコインパレスならではの英国の風薫るプレゼントとして、英国発祥の世界的自然派化粧品ブランド「ザ・ボディショップ」の「レモン・ピュリファイング・ヘア・アンド・ボディウォッシュ」を期間中に10万円以上の商品をご購入のお客様にお贈りいたします。皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

【英国王室誕生祭 第5章】

ジョージ4世とウィリアム4世の誕生日を記念し、下記期間中に弊社ショールームへお越しの対象の方にプレゼントをお渡しさせて頂きます。

・期間:8/11-8/22
・プレゼント:ザ・ボディショップのヘア・アンド・ボディウォッシュ
・対象:期間中にショールームにて10万円以上お買い上げの方

※プレゼントは数に限りがございますので、お早めにご参加くださいませ。

 

 

【お知らせ】送料無料!海外オークション出品代行 大好評募集中

アンティークコイン

弊社では、2023年1月に開催される世界最大級のコインオークション、「ヘリテージ・オークション」への出品代行を承っております。

最初のお知らせ以降、予想を遥かに上回る件数のお申し込みを頂戴し、誠にありがとうございます。

出品代行手数料は業界最安値水準の3%、さらに今回は期間限定でコイン出品時の海外への送料は無料とさせていただきます。

 

【募集概要】

・出品先:2023年1月開催のヘリテージ・オークション
・出品代行手数料:3%
・コインを輸出する際の国内外送料:今回の募集に限り無料
・募集締め切り:8月31日までにご出品コインを弊社までご郵送ください

 

出品代行の流れや詳しい費用については、専用ページよりご覧頂けます。

またお申込みは専用の申請フォームより承りますので、こちらも併せてご利用くださいませ。

 

※海外オークション出品代行専用ページや専用フォームでは、複数のオークションへの出品について紹介させて頂いておりますが、今回の募集では主に「2023年1月に開催のヘリテージオークション」への出品となります。

※コインによっては1月開催以外のヘリテージオークションへのご案内となる可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

 

申請フォームはこちら

 

 

【お知らせ】夏季休業について

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社では下記日程を夏季休業とさせていただきます。

<夏季休業期間>

2022/8/13(土)~15(月)

※8/16(火)より通常通り営業いたします。

 

<休業期間中のお問い合わせ先>

メール:contact@coinpalace.jp

※8/16(火)以降、順次対応させていただきます。

お客様にはご不便ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。