HOMEニュース > 【号外】くまのプーさんシリーズ新作「カンガとルー」がリリース!

【号外】くまのプーさんシリーズ新作「カンガとルー」がリリース!

アンティークコイン

ご挨拶

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

本日は、あのロイヤルミントの人気シリーズ「くまのプーさん」の新作コイン「カンガとルー」についてご案内いたします。

「ピーターラビット」や「不思議の国のアリス」シリーズに続き、老若男女問わず高い人気を誇る、あのイギリス文学の名作がモダンコインとして復活!

コインコレクターだけでなく、絵本愛好家、ディズニーファンも必見の逸品でございます。

 

 

原作デビュー95周年!くまのプーさんとは?

アンティークコイン

引用:Royal Mint

イギリス文学の永遠の名作「くまのプーさん」は、1926年にイギリス人作家アラン・アレクサンダー・ミルンの手によって誕生しました。

当時、ミルンは息子のクリストファーに向けてこの絵本を執筆しましたが、このクリストファーこそ、くまのプーさんの友人として絵本に登場する「クリストファー・ロビン」のモデルになったとされています。

1966年には、ディズニーによって初の短編アニメーション映画「プーさんとはちみつ」が公開されます。

瞬く間にプーさんは生まれ故郷のイギリスだけでなく、ディズニーの本拠地であるアメリカを中心に、世界中で愛されるキャラクターにまで成長しました。

 

 

ギネス記録!6400万円で落札されたプーさんの幻の挿絵

アンティークコイン

引用:ギネス世界記録

今回コインのデザインとして採用されたのは、原作の挿絵を手がけたアーネスト・ハワード・シェパード氏による、くまのプーさんとその仲間たちのイラストです。

シェパード氏が手がけたこれらのイラストは「クラッシック・プー」の異名を持ち、手書きならではの味わい深さを特徴としています。

現代でもなおファンの多いシェパード氏によるイラストですが、彼が1926年に手がけた「百エーカーの森(くまのプーさんが住む森)の地図」が過去に43万ポンド(日本円でおよそ6400万円)で落札され、ギネス記録に認定されていることはご存知でしょうか。

当イラストが記録を更新する前は、同じくシェパード氏による別のくまのプーさんの挿絵(落札価格は31.45万ポンド、日本円で約4700万円)が記録を保持していたのですから驚きです。

2022年には原作デビュー95周年を記念し、百貨店を中心に日本各地で様々なイベントが開催されております。

 

 

くまのプーさんシリーズ新作「カンガとルー」

アンティークコイン

引用:Royal Mint

2020年に始まり、既に「プーさん」「イーヨー」「ティガー」「オウル」「ピグレット」「クリストファー・ロビン」「森の仲間たち」の7種類のコインがリリースされているくまのプーさんシリーズ。

当シリーズから新作として発売されたのは、プーさんと共に百エーカーの森に住むカンガルーの親子「カンガ」と「ルー」を描いた50ペンスコインです。

やさしいお母さんのカンガは仲間たちの誰よりも速く走ることができ、カンガの子供ルーは虎のティガーと仲良しのやんちゃな男の子です。

くまのプーさんの映画を見たことがある方はもちろんご存知のこの親子、実は物語の全体を通して非常に重要な立ち位置にあります。

その活躍は絵本や映画にとどまらず、東京ディズニーランドの人気アトラクションであり、混雑時は数時間待ちも当たり前の「プーさんのハニーハント」でも、2人の可愛らしい姿を拝見できます。

弊社コインパレスでは、くまのプーさんシリーズ新作「カンガとルー」のご予約をただ今より開始いたします。

鑑定代行も承っておりますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

ご予約はこちら
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

送料無料!海外オークション出品代行 大好評募集中

アンティークコイン

弊社では、2023年1月に開催される世界最大級のコインオークション、「ヘリテージ・オークション」への出品代行を承っております。

先週のお知らせ以降、既に数十件を超えるお申し込みを頂戴し、誠にありがとうございます。

出品代行手数料は業界最安値水準の3%、さらに今回は期間限定でコイン出品時の海外への送料は無料とさせていただきます。

 

【募集概要】

・出品先:2023年1月開催のヘリテージ・オークション
・出品代行手数料:3%
・コインを輸出する際の国内外送料:今回の募集に限り無料
・募集締め切り:8月31日までにご出品コインを弊社までご郵送ください

 

出品代行の流れや詳しい費用については、専用ページよりご覧頂けます。

またお申込みは専用の申請フォームより承りますので、こちらも併せてご利用くださいませ。

 

※海外オークション出品代行専用ページや専用フォームでは、複数のオークションへの出品について紹介させて頂いておりますが、今回の募集では主に「2023年1月に開催のヘリテージオークション」への出品となります。

※コインによっては1月開催以外のヘリテージオークションへのご案内となる可能性もございます。あらかじめご了承くださいませ。

 

申請フォームはこちら