image

HOME入荷情報 > 【号外】70鑑定のヤングエリザベス聖ジョージ竜退治金貨

【号外】70鑑定のヤングエリザベス聖ジョージ竜退治金貨

アンティークコイン

ご挨拶

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

本日は号外がございます。

あの大人気の1984年発行「ヤングエリザベス 聖ジョージ竜退治金貨」が入荷いたします!

グレードはなんとNGCの70鑑定!

既にご注文を頂戴している中、残り4点のみのご用意でございます。

先着順にてご予約を承りますのでどうぞお早めにお求めくださいませ。

 

 

ヤングエリザベスの聖ジョージ竜退治金貨とは?

アンティークコイン

今年、即位70周年(プラチナジュビリー)を迎えられたエリザベス女王。

女王の長い治世に発行されたモダンコインには、これまで5種類の肖像が描かれてきました。

特に「ヤングエリザベス」と呼ばれる2番目の肖像は、1970年代のロイヤルミントを代表するコイン・デザイナー、アーノルド・メイチンによって制作され、今もなおマニアの間で格別の人気を誇っています。

アンティークコイン

そんな「ヤングエリザベス」が描かれたコインの中でも特に傑作とされているのが、1980年から4年間(1983年度版のみ未発行)にわたって発行された5ソブリン金貨です。

表面には「大英帝国とアイルランドの少女たち」と名付けられたティアラを身に着けた、若き日のエリザベス女王の肖像。

裏面には、イギリスコインの定番の図柄「聖ジョージの竜退治」が描かれています。

アンティークコイン

この「ヤングエリザベス」の肖像と「聖ジョージの竜退治」の組み合わせが刻まれたコインは1980年、1981年、1982年、1984年の4年間のみ発行されました。

初年度1980年の発行枚数は10000枚と若干多かったものの、翌年1981年度版は5400枚、1982年度版は2500枚しか発行されておらず、1984年度版は8000枚が発行されました。

発行枚数で見ると1982年度が最も少ないですが、「ヤングエリザベス」と「聖ジョージの竜退治」の組み合わせそのものの人気が非常に高まっている近年では、発行年に関わらず入荷後すぐに品切れになるケースが相次いでいます。

特に70鑑定のグレードが付与されたコインは、これだけを目当てに来店される方がいらっしゃるほどの人気ぶりで、69鑑定のものと比較すると倍近くの価格で取引されることも珍しくありません。

そんな中、非常に貴重な70鑑定の1984年発行「ヤングエリザベス 聖ジョージ竜退治金貨」の入荷が決定いたしました!

既にご注文を頂戴しているため、残り4枚のみのご用意でございます。

多数のお問い合わせが予想されますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

ご予約はこちら
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

 

 

【お知らせ】海外オークション出品代行承り中

アンティークコイン

2022年3月頃から記録的な円安が続く中、弊社でも多数の海外オークション出品代行のご依頼を頂戴しております。

代行手数料は業界最安値の3%!

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

詳細はこちら