HOME入荷情報 > 号外・新作テューダービースト「イングランドのライオン」発売

号外・新作テューダービースト「イングランドのライオン」発売

ついに、ロイヤルミントのテューダービースト・シリーズから新作コインがリリースされました!

2021年に第1作がリリースされ、弊社でも非常に多くのご注文を頂戴している中での第2弾の発売です。

本日は、その全貌とラインナップをご紹介申し上げます。

ただ今よりホームページ・メール・電話・LINEにてご予約を開始致します。

ご注文の殺到が予想されますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

また、ただ今弊社のショールームでは感染症対策を講じて皆様のお越しをお待ち申し上げております。

世情が落ち着きましたら、是非皆様とお会いできることを楽しみにしております。

テューダービースト・シリーズとは?

tudorbeasts

テューダービースト・シリーズとは、ロンドン南西部に位置するハンプトンコート宮殿とのコラボレーションにより、2021年にロイヤルミントからリリースされた新作シリーズでございます。

イギリスのテューダー朝に伝わる全10種の守護獣を、今後5年間もの長期に渡って10枚のコインに描きます。

テューダー朝の10の守護獣といえば、ハンプトンコート宮殿の外堀にかかるモート橋に並ぶ10体の像が有名ではないでしょうか。

観光名所でもあるこの橋には世界中から毎年多くのファンが訪れ、美しい庭園やテムズ川を眺めながら思い思いの時を過ごしています。

 

第1弾の守護獣はシーモアの豹!

seymour_panther

テューダービースト・シリーズは過去のロイヤルミントの大ヒットコイン、「クインズビースト・シリーズ」の後継とも言われ、ロイヤルミントの主力コインとして注目されています。

その注目度の高さは、第1弾の発売時に大がかりなイベントが開催され、世界中にその様子が中継されたほど。

シリーズの第1弾を彩るデザインに選ばれたのは、テューダー朝の祖・ヘンリー8世の妻ジェーン・シーモアとゆかりの深い「シーモアの豹」でございます。

発売の当日はロイヤルミント・日本国内のコインショップ共にアクセスが殺到し、すぐさま売り切れのショップが続出致しました。

 

シーモアの豹の商品一覧

 

 

大注目の第2弾は「イングランドのライオン」

seymour_panther

引用:ロイヤルミント

既に多くの熱狂的なファンから支持されているテューダービースト・シリーズ。

大注目の第2弾を飾るのは、「イングランドのライオン」でございます。

12世紀に初めてイングランドの紋章として登場して以降、イングランドのライオンはイギリス史の中でも最も古く、有名な守護獣の一つとして愛されてきました。

テューダー朝においては、ヘンリー8世と妻ジェーン・シーモアの紋章として採用され、その紋章は今回リリースされたコインの裏面にも描かれています。

現在のイギリス国章においては、ユニコーンと共に国家を象徴する守護獣とされており、「英国王室御用達」を表すロイヤルワラントのマークにもデザインされています。

 

 

ご予約

アンティークコイン

イギリスコインに強みのある弊社コインパレスでは、この大人気シリーズの新作「イングランドのライオン」を豊富なラインナップにてご用意致しております。

それぞれの発行枚数は以下の通りでございます。

 

【銀貨】

・1オンス:6000枚
・2オンス:2000枚
・5オンス:300枚
・10オンス:150枚
・1キロ:70枚

 

【金貨】

・1/4オンス:1000枚
・1オンス:400枚
・2オンス:175枚
・5オンス:70枚
・1キロ:3枚

 

 

ご希望の方にはNGC鑑定の代行も同時に承っております。

金貨、大型コインは特に発行枚数が少なく、弊社でも入荷数に限りがございますので、ご検討中の方はぜひともお早めにお求め頂くことをお勧めいたします。

全ラインナップの詳細なスペックと価格については、以下の一覧からご覧くださいませ。

 

 

銀貨
Line up

 

 

金貨
Line up