HOME入荷情報 > 商品案内 【号外】新作ブリタニアがロイヤルミントからリリース

商品案内 【号外】新作ブリタニアがロイヤルミントからリリース

ご挨拶

皆様こんにちは。

アンティークコインのショールーム、コインパレスの室田でございます。

本日は、ロイヤルミントの新作コイン「2022年ブリタニア・特別版ブリタニア」のリリースをお知らせ申し上げます。

2022年はブリタニアが近世英国コインの題材として初めて採用されてからちょうど350周年、さらにエリザベス女王が即位70周年を迎えられる年でございます。

両者が描かれた当新作コインは、記念すべき名貨としてイギリス史に刻まれることでしょう。

弊社コインパレスでは、ただ今より先着順にてご予約を承ります。

 

 

母なる大地英国をシンボライズする永遠の守護神ブリタニア

アンティークコイン

引用:ロイヤルミント

グレートブリテン島がまだ巨大なローマ帝国の属州であった時代に産声を上げた女神ブリタニア。

その勇壮なイメージは過去2000年以上にわたり英国魂の化身として、また英国人の心の拠り所として尊崇の対象とされてきました。

現在のイタリア人の先祖であるローマ人たちの創造力の賜物として創造されたブリタニアは、その後女戦士としての役割を与えられ、「戦闘の女神」の異名の下に英国を守護し続けました。

 

 

2種類のブリタニア・デザインがリリース!

アンティークコイン

引用:ロイヤルミント

今回の新作コインには、「ブリタニア・バージョン」と「特別版ブリタニア・バージョン」の2種類のデザインがございます。

「ブリタニア・バージョン」には、古代の戦士のシンボルであるコリント式のヘルメット、海を暗示する三又の槍トライデント、ライオンの横顔が刻まれたシールドを身に着けた、凛々しいブリタニアが描かれています。

一方、「特別版ブリタニア・バージョン」には、これまでのロイヤルミントのブリタニアコイン史を一新する、3人の女性が描かれています。

これらの女性は、それぞれ女性の幼年期、若年期、老年期を表現するものであり、あのクリムトの名画「女性の三時代」からインスピレーションを得て制作されました。

 

 

ご予約

アンティークコイン

引用:田中貴金属工業

これまで趣向を凝らした多様なデザインがリリースされ、イギリスを代表するコインとして人気を博してきたブリタニア・シリーズ。

昨今の金価格の高騰により、世界的にモダンコインへの注目が高まる中、2022年のブリタニアコインは是非とも手にして頂きたい至高の傑作でございます。

弊社コインパレスでは、ただ今より先着順にてご予約を承ります。

どうぞこの機会をご活用くださいませ。

 

 

ブリタニアバージョン銀貨ラインナップ

 

ブリタニアバージョン金貨ラインナップ

 

特別版ブリタニア銀貨ラインナップ

 

特別版ブリタニア金貨ラインナップ