HOME入荷情報 > 金価格が高騰中!2022年地金型コインのご案内

金価格が高騰中!2022年地金型コインのご案内

アンティークコイン

本日は、近日ご注文数が急増している地金型コインをご案内申し上げます。

弊社では、2022年の新作地金型コインも多数ご用意がございますので、どうぞこの機会をご活用くださいませ。

地金価格が高騰!過去最高値を更新

アンティークコイン

引用:田中貴金属工業

近日、世界的な政情不安から安全資産と言われる「金」が値上がりしています。

地金大手の田中貴金属工業によると、本日3月8日の店頭小売価格は1gあたり8,184円と、史上最高額を記録しました。

2010年の最高小売価格が3,807円、2000年が1,140円、1970年が690円であったことを考慮すると、長期的に大幅な値上がりを記録していることが分かります。

現金や株などと比較すると、金には有事の際もリスクが低く、安定した投資先として資産防衛に活用されています。

もちろん、他の投資先と同様に、金は必ずしも元本が保証されているというものではございませんが、ご自身のポートフォリオの一部として、また、資産防衛の一環としてぜひご活用くださいませ。

 

 

おすすめの人気地金型コイン

ここからは、弊社で人気の地金型コインをご紹介申し上げます。

ロイヤルミント2022年ブリタニア地金型コイン

あの毎年恒例の大人気ブリタニア・シリーズから、2022年の新作地金型コインがリリースされました!

「ブリタニア」といえば、イギリスの古称であり、その地を擬人化した女神の名でもあります。

古代ローマ以降に語り継がれるようになったこの女神は、1100年以上に渡って様々なイギリスコインに描かれてきました。

現在のブリタニア地金型コインは、偽造防止のための最新技術を用いた表面加工が施され、デザイン性だけでなく高い機能性も持ち合わせています。

 

地金型コイン
Line up

 

 

カナダ2022年メイプルリーフ地金型コイン

メイプルリーフ地金型コインは、カナダ中央政府が保証する法定通貨です。

裏面に刻まれたメイプルリーフ(=カエデの葉)のデザインは、国際的にも非常に知名度が高く、地金型コインと聞いてまずこのメイプルリーフ地金型コインを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

1921年からカナダ国家の紋章として採用されているメイプルリーフですが、現在ではカナダ国旗に限らず、様々なカナダ系企業やスポーツチームのロゴとして用いられています。

 

 

銀貨
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

 

プラチナ貨
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

金貨
Line up

 

オーストリア2022年ウィーン地金型コイン

世界を代表するオーストリアの楽団、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団。

毎年1月1日に開催されるニューイヤーコンサートは、世界90か国以上に配信される、一大音楽イベントでございます。

当コイン表面には、コンサート会場であるムジークフェラインザールのパイプオルガン、裏面にはウィーン・フィルで活躍する弦楽器を始めとする数々の楽器が描かれています。

 

銀貨
Line up

 

 

金貨
Line up