HOME入荷情報 > 【ロイヤルミント新作】英国君主コレクション第2弾のお知らせ

【ロイヤルミント新作】英国君主コレクション第2弾のお知らせ

アンティークコイン

本日は、近頃発売予定のロイヤルミント新作コイン「英国君主コレクション第2弾」をご案内申し上げます。

英国君主コレクションとは?

アンティークコイン

「英国君主コレクション」とは、2022年1月にロイヤルミントから第1弾がリリースされた新作コイン・シリーズです。

テューダー朝のヘンリー7世を始めとし、ハノーヴァー朝のヴィクトリア女王、ウィンザー朝のエリザベス女王など、イギリスの歴代国王、総勢21名の各代表的コインが今後5年間に渡って現代の技術により蘇ります。

このコレクションの制作にあたり、ロイヤルミントは各国王治世下で実際に製造されたコインをデジタルスキャンし、表面の細かい凹凸まで解析。

シリーズを通して「その時代に製造した職人が、当時の技術で表現できたであろう最高の状態のコイン」を再現しています。

まさに過去と現代の融合ともいえるこのコレクションは、全てのアンティークコインファン・モダンコインファンにとって歴史に残る伝説の逸品となることでしょう。

 

第1弾の詳細はこちら

 

 

第2弾のモチーフはジェームズ1世

アンティークコイン

引用:Royal UK

1603年のエリザベス1世の崩御によって終焉を迎えたテューダー朝に続く王朝としてイングランドに開かれたステュアート朝。

その初代国王として即位したジェームズ1世は、イングランド、スコットランド、アイルランドの三王国を、歴史上初めて同君連合の形式で統合したことで知られています。

この出来事の最中に発行された「ユナイト(統合)金貨」は、イギリス変遷期を記録する貴重な歴史的資料として重宝されてきました。

つい先日も、弊社コインパレスのコラム内にて当ユナイト金貨をご紹介申し上げたところ、大変有難いことに早速ご注文を頂戴したばかりでございます。

やはり歴史の伊吹を感じるアンティークコインには、長い時を経ても人々を惹きつける色褪せぬ魅力があるようです。

さて、そんな人気のジェームズ1世ですが、今回の英国君主コレクション第2弾のモチーフとして採用されたことがロイヤルミントより発表されました。

リリースは3月中が予定されているとのことで、一体どんなデザインに仕上がっているのか、期待が高まるばかりでございます。

詳細のデザインやラインナップが発表され次第、改めてご紹介致しますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

 

人気のアンティークコインコインを見る

 

 

ゴチッククラウン リーズナブルな価格で入荷!

アンティークコイン

最後に、同じくロイヤルミントの人気シリーズ「ゴチッククラウン」に関するお知らせがございます。

先月のリリース以降、これまでに無いほど大反響を頂戴している、あの「ゴチッククラウン・ポートレート 200ポンド2オンスプルーフ金貨」が、大変リーズナブルな価格で入荷いたしました!

発売直後から売り切れのショップも相次ぐ中、これほどお手軽に名作コインをお楽しみいただける機会はそうそうございません。

発行数は350枚、弊社では現在2枚限定でご用意がございます。

ご検討中の方は、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

ご注文はこちら
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。