image

HOME入荷情報 > インゴットコレクター必見!資産防衛に人気の地金バーが入荷

インゴットコレクター必見!資産防衛に人気の地金バーが入荷

アンティークコイン

ご挨拶

アンティークコインのショールーム、コインパレスの瀧でございます。

先日、資産防衛に人気の銀地金バーが入荷いたしました!

2022年は、記録的な円安、米国株の不調、FTXの破綻によるビットコインの暴落など、世界経済がますますの混乱を見せた一年でした。

各投資手法において今後の動向の不透明さが増す中、資産防衛を目的とした実物資産投資への注目が高まっております。

弊社コインパレスでは、皆様からのニーズにお応えし、ロイヤルミントやニウエなどの人気の銀地金バーを新たに取り揃えさせて頂く運びとなりました。

それぞれ数量に限りがございますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

地金型商品の価格について
地金バー及び地金型コインは、地金相場の変動により、常に価格が変動いたします。予めご了承くださいませ。

 

 

地金バー(インゴット)とは?

アンティークコイン

実物資産の代表格として知られているのが、貴金属製の地金バー(インゴット)です。

地金バーとは、その名の通り棒状に形成された鋳塊(ちゅうかい)を指し、製造元の企業やブランドによって表面に様々な刻印が施されていることが一般的です。

素材は金、銀、プラチナなどが代表格として挙げられますが、現在弊社コインパレスでは、特に人気の金製と銀製を中心に、高純度のものを豊富にご用意させて頂いております。

地金バーと地金型コインとの最大の違いは、その大きさと形状にあります。

地金バーが数百グラム~1キロ以上の大型サイズが一般的であるのに対し、地金型コインは数グラム~数十グラムと、比較的小さなサイズが多く流通しております。

また、同じ造幣局が発行する同じシリーズのものであっても、地金バーと地金型コインでは異なるデザインを採用していることも珍しくなく、特にロイヤルミントの「スリーグレーセス・シリーズ」や「ブリタニア・シリーズ」などはそのデザイン性の高さから、様々な国のコレクターより評価を得ています。

 

 

インゴットコレクター必見!資産防衛に人気の地金バーが入荷

銀の延べ板 1キロバー ロイヤルミント発行

アンティークコイン

ロイヤルミントファンにはたまらない、ロゴ入り銀地金バーが入荷しました!

表面にはロイヤルミントの刻印と、独自のシリアルナンバーが刻まれております。

 

詳細はこちら

 

 

スリーグレーセス 銀の延べ板 1オンスバー ロイヤルミント発行

アンティークコイン

ロイヤルミントの人気シリーズ「スリーグレーセス」の銀地金バーが入荷いたしました!

19世紀の伝説の彫刻家、ウィリアム・ワイオンによってデザインされたオリジナル版コインは、その唯一無二のデザインが高い評価を受け、200年近くの時を経た今となっては1億円以上の値が付けられることも珍しくありません。

そんな至宝のコインが、この度、地金バーとして装い新たに入荷いたしました!

表面には、現代ロイヤルミントの創意工夫と確かな技術力が集約された、モダン調のスリーグレーセス、そして裏面には、ロイヤルミントのロゴが刻まれております。

 

詳細はこちら

 

 

ブリタニア 銀の延べ板 100グラムバー ロイヤルミント発行

アンティークコイン

地金型コインでもお馴染みの、ロイヤルミント発「ブリタニア」が地金型バーとして登場いたしました!

ブリタニアは現在のイギリスの最大都市、ロンドンがあるグレートブリテン島を擬人化した女神であり、グレートブリテン島がローマの支配下であった紀元前119年には、既にローマ皇帝ハドリアヌスの命によって女神を描いた銅貨が発行されていたとされています。

今回、ブリタニア・地金バーのデザインを手がけたのは、あのエリザベス2世の第5肖像も制作した名彫刻家、ジョディ・クラークでございます。

ブリタニア・シリーズは、地金型コイン、プルーフコイン、地金バーによって異なるデザインが採用されており、それぞれにおいてロイヤルミント制作陣の意匠を感じられるデザインをご堪能いただけます。

 

詳細はこちら

 

 

2023 エリザベス2世 ブリタニア 500ポンド1キロ地金型銀貨

アンティークコイン

ブリタニアの地金バーに続き、地金型コインもご紹介させて頂きます。

地金型コインとしては珍しい、1キロタイプが入荷いたしました!

ずっしりとした重みを感じられる当コインの表面には、ロイヤルミントでおなじみの特殊技術を用いた偽装防止刻印が施されております。

 

詳細はこちら

 

 

ニウエ 2022 ストーンエックス 銀の延べ板 30ドル 1000g

アンティークコイン

最後にご紹介させて頂くのは、エリザベス2世を描いた地金バーでございます。

ニウエを発行国とする当バーの裏面には、先日ご逝去されたエリザベス2世の第4肖像が刻まれております。

新国王チャールズ3世のご即位後、これまでの女王のポートレートからチャールズ3世のそれへとモダンコインのデザインが切り替わりつつある中、女王を描いた地金バーは、今後より一層注目されることと思われます。

 

詳細はこちら

 

 

【無料でお見積り】地金型商品の大量購入をご検討の方へ

アンティークコイン

弊社コインパレスでは、様々な国、大きさ、デザインの地金型商品を取り揃えております。

地金型コイン・地金バー共に大量購入をご検討の方は無料でお見積りをさせて頂きますので、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。

 

地金型 特設ページはこちら

 

地金型商品の価格について
地金バー及び地金型コインは、地金相場の変動により、常に価格が変動いたします。予めご了承くださいませ。

 

 

お知らせ

コラムを最後までお楽しみいただき、ありがとうございました。

最後に、お得なイベントやコイン収集に関する最新情報をご紹介させて頂きます。

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにおいて、新作モダンコインのご紹介や、幻のアンティークコインの解説などもさせていただいております。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をすぐにご視聴いただけますので、ぜひともご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

 

その他の動画一覧

 

販売代行 承り中

弊社コインパレスでは、ショールーム・オンラインショップなどでのコインの販売代行を承っております。

代行手数料は10%

他社様で購入されたコインも承ります。

コインの現金化をお考えの方は、ぜひ出口戦略のひとつに当社での販売代行をご検討くださいませ。

 

詳細はこちら

 

 

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたコインのご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

ユーザー数増加中!コイン売買アプリ「コインプラザ」

手軽にコインを出品・購入ができるWEBアプリが登場!
あなただけのコイン市場をここから始めましょう。

コインプラザはこちらから