HOME入荷情報 > 雲上の女神64鑑定が入荷!今週の注目コインのご案内

雲上の女神64鑑定が入荷!今週の注目コインのご案内


アンティークコイン

ご挨拶

イギリスアンティークコイン専門店、コインパレスの瀧でございます。

先日神戸市では新神戸駅前広場と生田川公園の大規模な再整備が発表され、弊社ショールームの周辺もその話題で持ちきりでございます。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、先日入荷したばかりの「雲上の女神64鑑定」を始めとする、今週の大注目コインをご紹介申し上げます。

ロイヤルミントの新作シリーズのご案内もございますので、どうぞ最後までお楽しみくださいませ。

 

 

【最高鑑定品】雲上の女神64鑑定が入荷!

アンティークコイン

アンティークコインコレクターなら知らぬ人はいない、オーストリアの名作「雲上の女神」金貨。

オーストリア帝国最後の皇帝、フランツ・ヨーゼフ1世の即位60周年を記念して発行され、近年目まぐるしい値上がりを見せていることで知られています。

表面にはフランツ・ヨーゼフ1世の肖像画と、彼を称える「神の恩寵によるオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世、ボヘミア国王、ガリシア、イリュリア、そしてハンガリーの使徒王」の文字。

裏面にはこの金貨の名称の由来でもある、雲の上に腰掛ける女神が描かれています。

この女神はフランツ・ヨーゼフ1世の妻、エリザベート皇后をモデルにしているとも言われており、右手にオリーブの若木、左手にオーストリア・ハンガリー帝国の国章「双頭の鷲」を描いた盾を掲げています。

最近では大変希少価値が高いことから、MSグレードでも100〜200万円以上で取引されることも珍しくありません。

そんな中、今回入荷したのは「PCGSプルーフ64鑑定カメオ」

数少ないプルーフ・カメオ仕上げの雲上の女神金貨の中でも、わずか4枚しか存在しない最高鑑定品であり、滅多に見られない大変貴重なコインでございます。

弊社コインパレスでは、64鑑定を含め以下のラインナップで雲上の女神金貨をご用意致しております。

各1枚ずつのご用意ですので、どうぞお早めにお求めくださいませ。