誕生75周年を迎えた人気キャラクター、スヌーピーの記念コインは、
前回のご案内以降も引き続き大変多くのご反響をいただいており、現在もご注文が殺到しております。
このたび、現物が入荷いたしました。
数量には限りがございますので、ご興味のある方はぜひお早めにご検討ください。
ピーナッツ誕生75周年記念コイン
1950年10月2日にアメリカの新聞で連載が始まったコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」は昨年誕生から75周年(ダイアモンドジュビリー)を迎えました。
作者のチャールズMシュルツ氏は75歳の誕生日プレゼントとして取った5週間の休暇以外、1999年12月の引退表明まで1日も休まず約18,000日分のコミックを描き続けたそうです。
PEANUTS作者 チャールズ・M・シュルツ氏
出典:wikipedia
驚くべきことに資料収集からセリフ書き込みに至るまですべての作業をアシスタントなしで行っており、それゆえにシュルツ氏のもつ世界観がピーナッツを国も世代も超えて愛される作品に至らしめているのでしょう。
ピーナッツの代表的キャラクターといえば主人公「チャーリー・ブラウン」ですが、彼が飼っているビーグル犬「スヌーピー」はもしかするとチャーリー・ブラウンより名前が通っているキャラクターかもしれません。
スヌーピーが発した「Learn from yesterday. Live for today. Look to tomorrow.(昨日に学び、今日を生きる。そして明日に期待する。)」という言葉は犬らしからぬ哲学的名言としてあまりにも有名ですね。

75年の連載の中でユーモアに富んだ姿をたくさん見せてくれたスヌーピーは、ダイアモンドジュビリーを記念して1枚のコインとなりました。
スヌーピーがピーナッツに登場してから75周年ということで、両手(両前足?)に75と書かれた大きなハートを抱え、愛らしいスヌーピーの姿がそのままコインとして登場します。

パッケージにはスヌーピーが宿敵レッドバロンと戦うときの変装である「フライング・エース」の姿が描かれています。
ピーナッツファン必見の1枚となっております。
ぜひご検討ください。





