HOME商品案内 > 号外・ロイヤルミント新作!都市景観コイン・シリーズのご案内

号外・ロイヤルミント新作!都市景観コイン・シリーズのご案内


アンティークコイン

今回のコラムでは、ロイヤルミントからリリースされた待望の新作シリーズ「都市景観コイン」についてご案内申し上げます。

世界の美しい景色をコインにあしらう当シリーズは、アンティークコインの大定番、あのドイツ・オーストリアの都市景観コインのような存在感を既に持ち合わせております。

今後、イギリスコインファンだけでなく、世界のアンティークコインファンにとって垂涎の逸品となることでしょう。

弊社コインパレスでは、ただ今よりオンラインショップ、お電話、メール、LINEにて先着順でご予約を開始いたします。

コインに刻まれた美しい街並みを、どうぞお楽しみくださいませ。

 

 

都市景観コイン・シリーズとは?

アンティークコイン

ロイヤルミントからリリースされた待望の新作シリーズ、「都市景観コイン」。

世界中の代表的な都市をテーマとし、それぞれの景観を美しくコインの中に収めます。

このシリーズの大きな特徴は、モダンコインでありながら、異なる年代の印象的な風景がデザインされているところです。

世界史や建築など幅広いテーマを持ち合わせる当コインは、アンティークコインの大定番、あのドイツ・オーストリアの都市景観コインのような存在感を既に持ち合わせております。

シリーズを通して、まるで世界中の様々な時代を旅しているかのような気分を味わえることでしょう。

 

 

第1弾のテーマは「ロンドン」

アンティークコイン

ウェンセスラウ・ホラーによるロンドンの風景画 引用:Wikipedia

都市景観コイン・シリーズの記念すべき第1弾を飾るのは、17世紀のロンドンの街並みです。

描かれているのは、ステュアート朝の創設者ジェームズ1世の治世下のロンドンで活躍した芸術家、ウェンセスラウ・ホラーによる風景画。

中央に見られるのは、都市を防御する要塞として誕生し、現在ではイギリスを代表する観光名所としても知られるロンドン塔です。

ロンドン塔の手前で街並みを縦断するように流れるテムズ川には、いかにも近世ヨーロッパらしい帆船が複数浮かび、17世紀当時のありのままの様子が見て取れます。

情緒あふれるこの都市景観は、イギリスで1100年以上の歴史を持つロイヤルミントの新作シリーズの幕開けに相応しいと言えるでしょう。

 

 

都市景観コイン・シリーズ ご予約

アンティークコイン

現在のロンドン塔の様子

ロイヤルミントからリリースされた待望の新作シリーズ、「都市景観コイン」。

弊社コインパレスでは、ただ今よりオンラインショップ、お電話、メール、LINEにて先着順でご予約を開始いたします。

貴金属の価格高騰に伴い、国内外でアンティークコインへの注目が高まる中での新シリーズの発表でございます。

大変な人気が予想されますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

ご予約はこちら