image

HOMEニュース > 【億越えコインも】新刊のYouTube動画を公開しました!

【億越えコインも】新刊のYouTube動画を公開しました!


アンティークコイン

先日、平木啓一先生の待望の書籍「世界の名品 アンティークコイン300選」のご予約がスタートし、毎日大変多くのご注文を頂戴致しております。

ご予約いただきました皆様、誠にありがとうございます。

この大反響を受け、弊社コインパレスではYouTubeチャンネルにて「世界の名品 アンティークコイン300選」をご紹介する動画を公開いたしました!

書籍にも掲載されている、あの博物館級の億越えコインも登場しますので、是非ともご覧くださいませ。

 

☆書籍の発送は6月頃を予定しております。

準備が整い次第発送させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

動画の視聴はこちらから

 

 

YouTube動画が公開!

アンティークコイン

先日、弊社コインパレスの公式Youtubeチャンネルにて、最新動画を公開いたしました!

動画のテーマは、ご予約がスタートしたばかりの平木啓一先生の待望の書籍「世界の名品 アンティークコイン300選」

書籍にどんなコインが登場するのか、平木先生とはどんな方なのか、など書籍にまつわる様々な情報を網羅しております。

本日は、そんな動画のワンシーンを切り取りながら、動画の見どころをご紹介申し上げます。

 

 

8秒間で2500年分の博物館級コインが見られる?!

アンティークコイン

この動画の見どころは、何といっても25秒頃に始まるこちらのシーン。

紀元前625年の古代ギリシャで発行された「スターテル・エレクトルム」から、1958年に南米ペルーで発行された「100ソル金貨」まで、書籍に登場する約2500年分もの貴重なコインをご覧いただけます。

おすすめの見方は、再生ボタンと一時停止ボタンを連打しながら、お気に入りのコインの画面で動画を止めること。

弊社の従業員の中には、ランダムで選んだコインの画像を見ながら、クイズのように名前や年代を当てる者もいて、予想以上に盛り上がりました。

アンティークコイン

個人的にお気に入りのシーンは、冒頭に出てくるこちらの「テトラドラクマ銀貨(フクロウ版)」です。

紀元前6~5世紀に古代ギリシャのアテナで発行されたものですが、注目頂きたいのは裏面のフクロウの表情。

約2500年前に発行されたとは思えぬほど、大変精巧で可愛らしく仕上がっております。

普段モダンコインなどの平らな表面仕上げに見慣れていると、古代コイン特有のぷっくりとした形はとても新鮮で味わい深いですね。

当コインは「コインプラザ」でも人気の商品で、目にする機会が多い分余計に特別な情のようなものを感じてしまいます。

 

テトラドラクマ銀貨の詳細はこちら

 

 

アンティークコイン

動画内では他にも、約3年間で約6.6倍の値上がりを記録したことで話題のオリジナル版ゴチッククラウンや、

アンティークコイン

1933年発行版が20億円超で落札された、あのアメリカのダブルイーグルコインも!

アンティークコイン

最後を飾るのは、1950年から1970年にかけてペルーで発行された100ソル金貨。

書籍に登場する1958年発行版は、わずか101枚しか発行されていない貴重な逸品です。

「ソル」はスペイン語で「太陽」と意味しますが、この100ソル金貨からはまるでアンデス山脈の草花を照らす太陽のような輝かしさを感じ取ることができます。

 

 

書籍のご予約はこちら

アンティークコイン

ただ今弊社コインパレスでは、平木啓一先生の新刊「世界の名品 アンティークコイン300選」のご予約を承っております。

先月末のご予約開始から非常に多くのご注文を頂戴しており、弊社社員一同心より御礼申し上げます。

 

本書籍の見どころ

・300点のアンティークコインを収録
・全コインの写真付き
・紀元前7世紀~20世紀までを網羅
・約100の国と地域が登場
・年代順、写真付きの見やすい目次
・コイン史に関する9種の地図付き

 

アンティークコインを歴史的観点からこれほどまでに分かりやすく、詳細に解説した書籍はそうそうございません。

ご自分用の参考書籍としてだけでなく、コインを愛でる方々へのギフトとしても自信をもっておすすめできる良書でございます。

本書籍が皆様のコイン収集のお役に立つことができましたら幸いでございます。

 

 

ご予約はこちら
Line up