HOME入荷情報 > 【号外・2点限定】FDI最高鑑定アルフレッド大王金貨

【号外・2点限定】FDI最高鑑定アルフレッド大王金貨


アンティークコイン

ご挨拶

イギリスアンティークコイン専門店、コインパレスの瀧でございます。

神戸の須磨離宮公園では梅が見ごろを迎え、一足早い春を感じられる季節となりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて本日は、大変貴重な70鑑定ファーストデイオブイシュー「アルフレッド大王2オンス金貨・5オンス金貨」をご紹介申し上げます。

2オンス金貨の発行枚数はわずか125枚、5オンス金貨に関しては発行枚数45枚の内、わずか32枚がファーストデイオブイシュー、さらに70鑑定となると、同グレードのコインはほとんど存在しません。

希少性の高さを重視されるコレクターの方は特に必見の逸品でございます。

ただ今より2枚限定で先着順でお申し込みを承りますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

 

アルフレッド・ザ・グレート コインとは

アルフレッド・ザ・グレート コイン

コインに描かれたアルフレッド・ジュエル 引用:オックスフォード大学

2021年にロイヤルミントからリリースされた当コイン。

裏面に描かれているのは、1000年以上前にイングランドで王位につき、イギリス史上唯一「大王(ザ・グレート)」の称号を持つアルフレッド大王の肖像画です。

これまでのロイヤルミントのデザインとは一線を画す、まるでピカソのようなその肖像画は、彼の統治時代に制作されたイギリスを代表する幻の至宝、「アルフレッド・ジュエル」を再現したものです。

大王の肖像画を描いたこのジュエリーは、1000年以上前に作られたとは思えないほどの精巧な作りから、日本でも度々テレビや新聞などの大手メディアで取り上げられてきました。

これほどまでに細かい芸術品を、金と石英を用いて手作業で作り上げたのですから、同じ金製品を扱う者として、アングロサクソン人の技術の高さには頭が上がりません。

金貨に彫られたこの幻のジュエリーを、ぜひこの機会にご自宅でお楽しみくださいませ。

 

 

希少価値の高い70鑑定FDIをご用意

アルフレッド・ザ・グレート コイン

今回ご紹介するコインは、アルフレッド・ザ・グレート 2オンス金貨・5オンス金貨でございます。

どちらも最高鑑定品である70鑑定かつファーストデイオブイシューでご用意致しております。

ファーストデイオブイシューとは「即日鑑定品・FDI」とも呼ばれ、発行されたその日のうちに鑑定に回されたコインだけに与えられる、非常に珍しい称号でございます。

アルフレッド大王コイン自体、発行枚数が少ないことで知られていますが、更に70鑑定かつFDIとなると、ディーラーでさえ殆ど目にできないほど極めて高い希少価値を誇ります。

弊社コインパレスでは、この貴重な金貨を各1枚ずつ、合計2枚のみ入荷できる運びとなりました。

また2オンス金貨については、今だけのリーズナブルな期間限定価格にてご用意致しております。

ただ今より先着順でお申し込みを承りますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

 

 

ラインナップ
Line up

お得な最新情報が満載!LINEお友達募集中

号外を最後までお楽しみいただきありがとうございました。

弊社コインパレスでは、公式LINEアカウントにてお得な最新情報を配信しております。

LINEのトーク画面から、メールを利用せずに商品に関するお問い合わせを賜ることも可能でございます。

頂戴したお問い合わせは、営業担当者よりリアルタイムの情報と共にご返信申し上げます。

本日ご紹介申し上げたアルフレッド大王金貨のご注文も承っておりますので、どうぞご活用くださいませ。

 

LINEご登録はこちら

 

 

YouTubeにて最新動画を公開中!

アルフレッド・ザ・グレート コイン

大好評を頂戴している、コインパレスのYouTubeチャンネルにて、最新動画を公開いたしました!

今回の動画では、弊社が神戸に構えるアンティークコインの会員制ショールームをご紹介。

市場では中々見かけないレアなコインも多数登場しますので、是非ともご覧くださいませ。

チャンネル内では、世界で1枚の最高鑑定金貨を始めとする様々なコインの特集動画も公開中です。

「チャンネル登録」をして頂きますと、最新動画のお知らせやコイン・投資関連のおすすめ動画もご確認頂けるようになりますので、この機会に是非ともご登録をお願い申し上げます。

 

動画の視聴はこちらから