HOME > 雲上の女神64鑑定が入荷!今週の注目コインのご案内

雲上の女神64鑑定が入荷!今週の注目コインのご案内

2022_0201_mail1.jpg

ご挨拶

イギリスアンティークコイン専門店、コインパレスの瀧でございます。

先日神戸市では新神戸駅前広場と生田川公園の大規模な再整備が発表され、弊社ショールームの周辺もその話題で持ちきりでございます。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

本日は、先日入荷したばかりの「雲上の女神64鑑定」を始めとする、今週の大注目コインをご紹介申し上げます。

ロイヤルミントの新作シリーズのご案内もございますので、どうぞ最後までお楽しみくださいませ。

【最高鑑定品】雲上の女神64鑑定が入荷!

アンティークコイン

アンティークコインコレクターなら知らぬ人はいない、オーストリアの名作「雲上の女神」金貨。

オーストリア帝国最後の皇帝、フランツ・ヨーゼフ1世の即位60周年を記念して発行され、近年目まぐるしい値上がりを見せていることで知られています。

表面にはフランツ・ヨーゼフ1世の肖像画と、彼を称える「神の恩寵によるオーストリア皇帝フランツ・ヨーゼフ1世、ボヘミア国王、ガリシア、イリュリア、そしてハンガリーの使徒王」の文字。

裏面にはこの金貨の名称の由来でもある、雲の上に腰掛ける女神が描かれています。

この女神はフランツ・ヨーゼフ1世の妻、エリザベート皇后をモデルにしているとも言われており、右手にオリーブの若木、左手にオーストリア・ハンガリー帝国の国章「双頭の鷲」を描いた盾を掲げています。

最近では大変希少価値が高いことから、MSグレードでも100〜200万円以上で取引されることも珍しくありません。

そんな中、今回入荷したのは「PCGSプルーフ64鑑定カメオ」

数少ないプルーフ・カメオ仕上げの雲上の女神金貨の中でも、わずか4枚しか存在しない最高鑑定品であり、滅多に見られない大変貴重なコインでございます。

弊社コインパレスでは、64鑑定を含め以下のラインナップで雲上の女神金貨をご用意致しております。

各1枚ずつのご用意ですので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

PR64CA鑑定
Line up

ラインナップ
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

5年間の長期シリーズ!ロイヤルミント英国君主コレクション

アンティークコイン

今年ロイヤルミントからリリースされたばかりの大注目シリーズ「英国君主コレクション」。

総勢21名のイギリス国王の各代表的アンティークコインを、今後5年間に渡って再現する長期シリーズでございます。

このコレクションの制作にあたり、ロイヤルミントは各国王治世下で実際に製造されたコインをデジタルスキャンし、表面の細かい凹凸まで解析。

シリーズを通して「その時代に製造した職人が、当時の技術で表現できたであろう最高の状態のコイン」を再現しています。

先日リリースされた第1弾は、テューダー朝のヘンリー7世治世下で発行された1500年代初頭のコインをモチーフとし、弊社でも既に多数のご予約を頂戴しております。

ご予約いただきました皆様、誠にありがとうございます。

引き続きコインパレスでは、数量限定にてご予約を承り中です。

鑑定済みコイン
Line up

銀貨
Line up

金貨
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

【ついにリリース】ロイヤルミント 新作ゴチッククラウン

アンティークコイン

昨年ついにロイヤルミントから新作ゴチッククラウンの第1弾がリリースされました!

先日1月10日に開催された、世界最大級のコインオークション「ヘリテージオークション」にて、1847年発行のオリジナル版銀貨が約1660万円(輸入税込)、3年間で約6倍の値上がりを記録する中、今大注目のコインでございます。

昨年リリースされたのは、オリジナル版コインの裏面に描かれた「リバースシールド」の復刻バージョン。

表面のエリザベス女王を描いた「ポートレート」バージョンは、近々リリースされる見通しでございます。

是非2枚合わせてお楽しみいただきたい当コイン、弊社コインパレスでは引き続きご予約を承っております。

2枚目のリリース後はさらなる人気が予想されるため、どうぞお早めにお求めくださいませ。

ラインナップを見る

英国史上初!即位70周年コイン

アンティークコイン

2022年2月6日にエリザベス女王が、英国史上初のプラチナジュビリー(即位70周年)を迎えられます。

女王は既に「在位期間が最も長い女王」「最高齢の君主」など数々のギネス記録を持ち、2021年には95歳を迎えられるなど、近年最も注目されている国王と言っても過言でありません。

これを受けてイギリスでは今年の6月に4日間の特別な祝日が制定され、連日大規模なイベントが予定されています。

そんな歴史に残る大記録・プラチナジュビリーを祝すべく、先日ロイヤルミントから記念コインが発売されました!

表面に描かれているのは、なんと今回特別に制作されたエリザベス女王の肖像画「馬上のエリザベス」。

現在イギリスだけでなく、日本国内でも売り切れのショップが相次いでおりますが、イギリスコイン専門店の弊社コインパレスでは、幅広いラインナップにて引き続きご予約を承っております。

ラインナップを見る

70グレード即日鑑定 アルフレッド大王金貨

アンティークコイン

2021年にロイヤルミントからリリースされた当コイン。

裏面に描かれているのは、1000年以上前にイングランドで王位につき、イギリス史上唯一「大王(ザ・グレート)」の称号を持つアルフレッド大王の肖像画です。

これまでのロイヤルミントのデザインとは一線を画す、まるでピカソのようなその肖像画は、彼の統治時代に制作されたイギリスを代表する幻の至宝、「アルフレッド・ジュエル」を再現したものです。

アルフレッド大王の金貨自体、発行枚数が少ないことで知られていますが、今回はさらに貴重な「70鑑定ファーストデイオブイシュー」をご用意しております。

5オンス金貨に至っては、発行枚数45枚の内、わずか32枚がファーストデイオブイシュー、さらに70鑑定となると、同グレードのコインはほとんど存在しません。

現在1枚のみご用意がございますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。

ラインナップ
Line up

※人気商品の為、価格が変動する場合がございます。
現在の価格はオンラインショップでご確認下さい。

【イベント情報】英国王室誕生祭 開催中!

アンティークコイン

コラムをお楽しみいただきありがとうございました。

最後に、ただ今神戸のショールームで開催中のイベントをご紹介申し上げます。

毎年歴代イギリス王族の誕生日に合わせて開催する、弊社コインパレスの恒例企画「英国王室誕生祭」。

ショールームにお越しの対象の方に、イギリス王室や神戸にまつわるプレゼントをご用意しご好評を頂戴しております。

2022年第1弾である今回は、キャサリン妃とアン女王の誕生を祝して現在開催中でございます。

どうぞこの機会をご活用くださいませ。

【英国王室誕生祭 第1章 開催】

・期間:1月12日~2月2日
・プレゼント:有馬温泉の入浴剤と金泉堂の金色豆
・対象:期間中にショールームにて10万円以上お買い上げの方

※プレゼントは数に限りがございますので、お早めにご参加くださいませ。