HOME > 【特集】イギリスコイン専門店『コインパレス』の特色―Part.3

【特集】イギリスコイン専門店『コインパレス』の特色―Part.3

コインパレスの特色_3.jpg

皆さまこんにちは、イギリスコイン専門店コインパレスの室田でございます。
いつもコインパレスBLOGをご覧頂き、誠にありがとうございます。

前回に引き続き、コインパレスの特色について、第3部でございます。
今回は価格設定の観点から英国コインの価値についてお話させて頂きます。

商品価格に反映する英国コインの絶対普遍の価値

英国コインを専門的に取り扱うコインパレスの運営上の特色の一つに、他店では見られない独自の価格設定が挙げられます。

英国コインの真価は決して真贋のみで測れるものではありません。

数百年間の歴史を纏うその重厚感漲る年輪のようなアンティークコインの数々は、偉大なる大英帝国の表象として受け継がれてきた貴重な文化遺産です。

また20世紀以降に隆盛を極めたモダンコインの数々は、第二次世界大戦後の英国の国力と世界的信用を背景に、今後の価値上昇がほぼ確実視されている排他的な実物資産に他なりません。

image5_medium.jpg

英国が生み出したこれらの輝かしいコインは、全世界の審美眼に適うだけの美術的価値を温存し、未来に受け継がれるべき人類の至宝でもあります。

これらの価値基準を精査した上で、世界相場のみを参考とせず、完全に独立した判断によって取り扱う個々のコインに最善の価格を与えて行くのがコインパレスの使命であり、本質でもあります。

この理由からコインパレスの商品価格は英国の尊厳と歴史的価値が反映された最終価格であると断言でき、自信をもってお勧めできるものです。