HOME > 【特集】イギリスコイン専門店『コインパレス』の特色―Part.1

【特集】イギリスコイン専門店『コインパレス』の特色―Part.1

コインパレスの特色_1.jpg

皆さまこんにちは、イギリスコイン専門店コインパレスの室田でございます。
いつもコインパレスBLOGをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は英国コインの取引に特化したコインパレスの多様な特色を皆様にブログでお伝えします。

4部構成の特集となっております。

これを機に、コインパレスの役割や英国コインにこだわる理由などお伝えしたく、改めて綴らせていただきます。

秀逸な英国コインを神戸から世界へ・コインパレスが担う文化的使命

2021_0314_mail2.jpg

2008年のリーマンショック以降、世界的な注目を集めているコイン市場。

特に2010年代以降の英国コインの相場は安定傾向にあり、アンティーク、モダンを問わず、その価格推移はコイン業界は元より、全世界のコレクターがその動向に左右されるまでに至りました。

そのような英国コインの世界規模での人気の上昇とともに神戸の地に誕生したのが"コインの宮殿"の意で命名されたコインパレスです。

多様な文化的背景を持つ神戸のような特別な環境は、コインパレスが英国コインを通じて世に伝えようとしている知識と美に対する飽くなき探求心を育むのにうってつけのロケーションです。

過去の栄光にとらわれることなく、常に前進し続けるこの魅惑的な小都市の北側に位置するコインパレスのショールームは、風光明媚な神戸山の手の文化センターの30階に所在し、

眼下に360度広がるパノラミックな景観は、神戸の街と港を遥か見渡し、常に変化する季節の移ろいを肌で感じながら国宝級の英国コインの名品の数々を心ゆくまで堪能することが出来る特殊な空間です。

コインパレスはまた個々の英国コインが雄弁に物語っている英国の輝かしい歴史を日本のコレクターに紹介する場としても機能しており、洋の東西の架け橋としての重要な文化的使命をも担っています。