HOME > 【特集】イギリスコイン専門店『コインパレス』の特色ーPart.2

【特集】イギリスコイン専門店『コインパレス』の特色ーPart.2

コインパレスの特色_2.jpg

皆さまこんにちは、イギリスコイン専門店コインパレスの室田でございます。
いつもコインパレスBLOGをご覧頂き、誠にありがとうございます。

前回に引き続き、コインパレスの特色について、第2部でございます。
今回はコインパレスがなぜ英国のコインに特化するのか、その理由についてお話させて頂きます。

なぜ、今、英国コインにこだわるのか。コインパレスの確固たる動機

2021_0314_mail3.jpg

英国コインの魅力の深淵は語り尽くせないものがあります。

過去10年間の英国コインの価格推移は他の国々のそれと比べて劇的な上昇を見せました。

しかしコインパレスが英国コインに特化する理由はそのためだけではありません。

その悠久の歴史と世界史における重要な役割によって、英国は貨幣学上最も重要な大国と見なされるまでに成長しました。

それは英国とその伝統的なクラフトマンシップがいかに信頼され愛され続けて来たかを十全に証明しています。

また歴史に裏付けされた英国王室の栄光と権威は個々のコイン上に明確に視覚化されている点が英国コインの特色で、それを解析し研究することこそ、英国コインを所有する最高の喜びではないかと思われます。

そしてそれにはまず何よりも本物の名品と出会い、直接触れることが重要です。

なぜなら本物にしか感じることの出来ない真実がそこに秘められており、それ無くして深い感動を得ることは到底出来ないからです。

このことを踏まえて、コインパレスは永遠の本物のみを追求します。

コインパレスが所有する芸術性豊かな英国コインコレクションの99%以上が、世界二大鑑定会社、PCGS社、もしくはNGC社の査定を受け、格付けされた完品のみで構成されており、安心の購入・所有を確約しています。

その内大半の商品が最高鑑定の物で、いかにコインパレスが取り扱う商品の品質にこだわっているかをショールームで直接感じ取って頂くことが出来ます。

スラブと呼ばれているプラスティック・ケースでの保存は外気からの保護を徹底するとともに、二社の最高品質認定の証でもあります。

そしてコインパレスは、これら2社の認定を受けた関西唯一の国際的コイン・ディーラーとして、各界からの絶大なる信用を誇りとしています。