HOME > 【数量限定で追加受注決定!】エドワード8世リマスター金貨

【数量限定で追加受注決定!】エドワード8世リマスター金貨

2021_1127_mail1.jpg

皆様こんにちは。
イギリスコイン専門店、コインパレスの室田でございます。

昨日の配信でご案内したエドワード8世リマスター金貨が、予定していた販売枚数を大幅に上回るお問い合わせを頂き、近年稀にみるほどの大反響を頂いております。
そこで急遽なんとか追加の在庫を確保し、数量限定で追加受注を承る運びとなりました。
依然としてわずかな数量のみでのご用意ですので、ぜひお早めにお求めくださいませ。

1937年発行 幻のエドワード8世金貨がついに蘇る

21世紀以降、欧米を中心に頻繁に開催されるようになったコイン・オークションはここ数年の間に一層の重要性を帯び、出品されるコイン・コレクション全体としての高い芸術性と希少性は、この種のオークション開催の社会的意義を確立するに至っている程です。
そして何よりもそれらの過去のオークションの成功を支えて来たのは、単独で取り挙げられてもおかしくない程の歴史的価値を持つ美術品レベルの極品の数々でした。

去る10月20日・21日の両日、モナコ公国モンテカルロにおいて第8回MDC(モネ・ド・コレクション社)コイン・オークションが開催されました。
これは全コイン界における英国コインの優位と注目度、また現代社会における絶大なる信用と、それに基づく高評価を改めて裏付ける絶好の機会でした。

約3億1千万円で落札された伝説の金貨

2021_1022_mail4.png

近年同社によって開催された過去のオークションを振り返りますと、いかにコイン・オークションの開催によって英国コインの認知度が高まり、回を追うごとに確固たる地位を築いているかを伺い知ることが出来ました。

しかし、第8回を迎える同オークションの眼目であった1937年「エドワード8世ソブリン金貨」の出品ほど世界的な注目を集め、英国コイン界の限りない繁栄を将来にもたらす結果となったコインは他に見当たりません。

当然のことながら英国コインに付される史上最高落札値を更新することが事前に予想されていた同コインですが、前回のダラスでの結果を大幅に上回り、176万ユーロ(日本円で手数料込みで約3億1千万円)の高値が付くとは夢にも思わなかったはずです。

今年、ついにリマスター版が発売

2021_1126_mail4.jpg

このコインの主役であるエドワード8世本人でさえも入手が叶わなかったと言われている幻の名貨の出品自体が驚異的な出来事でした。

しかしそれにも増して単独のコインが今後の英国貨幣界に与える影響力を考える時、いかにこのような貴重なコインの出品がオークションの成功を左右するかということを改めて痛感させられました。
そして当月になり、この10月のオークションの主役であった「エドワード8世ソブリン貨」が遂にリマスターされるという想像を絶する朗報が入ってきました。
これは当然のことながらこの名貨に関する初めての試みで、コインマニアを始めとする世界のコイン関係者にとっての今年最大の関心事となろうことは間違いありません。

英国アンティークコインの白眉とされるこのコインがリマスターされ入手が可能となることは英国貨幣史上最大の快挙の一つとして永く記憶され、今後の英国コインの絶対的価値推移に大きく影響することが予想されます。

ご予約承り中

弊社コインパレスでは、この貴重なリマスター版金貨を、ハーフソブリン、ソブリン、5ポンドの3種でご用意しております。

現在、ホームページ、お電話、LINE、メールにてご予約を承り中です。

先着順にてご案内申し上げますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。