HOME > 【号外】非常に貴重な「即日鑑定アルフレッド大王金貨」が入荷!

【号外】非常に貴重な「即日鑑定アルフレッド大王金貨」が入荷!

2021_1120_mail1.jpg

本日は、大変貴重なアルフレッド大王の2オンス・5オンス金貨の入荷をお知らせ致します。

もともと発行枚数が少ないうえに、今回ご紹介する金貨はなんと70鑑定のファーストデイオブイシューと、非常に希少価値の高い逸品でございます。
ただ今よりホームページ、お電話、LINE、メールにて先着順でお申し込みを承ります。
限定各5点のみのご用意ですので、希少性を重視されるコレクターの方は、ぜひお早めにお求めくださいませ。

英国史上唯一"大王"の尊称を冠する国王「アルフレッド大王」

アルフレッド大王.jpg

英国史上唯一「大王」の尊称を冠する国王であるアルフレッド大王ですが、その来歴は謎に包まれています。
大王が生きた9世紀のイングランド社会は、度重なる北方の脅威デーン人の侵攻によって不安定な情勢が続いていました。
アングロサクソン七王国の一つ、ウェセックス王国の国王として即位したアルフレッド大王はデーン人の大軍を撃退し、その後数百年間に渡って英国に平和をもたらし、自他ともに認める海洋国家としての英国の絶対的権威を確立します。
現在の英国における歴史上最も人気の高い英国王の一人であるアルフレッド大王ですが、北方のヴァイキングを一掃したことのみが評価の対象となっているわけではありません。
文化学術を奨励し、デーン人による支配によって衰退したイングランドにおけるキリスト教文化の復興に尽力した点こそ、英国史における大王の傑出した存在感の構築に繋がったと見て間違いありません。

大王の類まれなる叡智と行動力は留まることを知らず、当時まだ十分に整備されていなかった法規の改革を断行します。
王の治世下に制定された「アルフレッド法典」は、それまでの既存の法典の総決算として編纂された英国史に名を残す偉業として知られています。
また大王は、古代から自身の治世に至るまでの英国史を記録する「アングロサクソン年代記」の執筆を命じます。

2021年アルフレッド・ザ・グレート コインの特徴

2021_1120_mail3.jpg

2021年にロイヤルミントが発行したアルフレッド大王の肖像を掲げる2オンス200ポンド金貨と5オンス500ポンド金貨は、生前の大王の功績を讃えてロイヤルミントが世界に贈る最高レベルのオマージュです。
ロイヤルミントの設立に尽力したことでも知られている大王ですが、英国貨幣史最初期の大王の圧倒的存在感がこれらのコイン上に蘇りました。
大王崩御の年から2021年で1122年が経過していますが、英国内での未だ衰えぬ大王への敬意を最大限反映するコイン裏面に描かれた斬新なデザインによって、これらの金貨は不朽の生命を得ました。
その想像力の源泉はその治世下に制作された大王の容貌を伝える唯一の遺品である「アルフレッド・ジュエル」です。
しかしこのコインシリーズがリリースされた時、これほどまでの人気を博すことになろうとはコイン・ディーラーを始め、広く世界中のファンに至るまで予想だにしなかったことです。
また厳選された発行枚数が更なる人気を生み、発行後短期間のあいだにコインの希少価値を生んでいることも見逃せない事実です。

希少性の高い70鑑定ファーストデイオブイシューをご用意

1_000000002714.jpg

2オンス金貨の発行枚数が125枚、また5オンス金貨のそれが僅か45枚、と2021年にロイヤルミントがリリースしたコインの中でも極端に少ない発行枚数が注目を集めました。
また5オンス金貨に関しては、45枚の内、32枚が「First day of issue=即日鑑定品」の呼称を付与された特別品で、現時点において入手困難なレベルに到達しています。
今回、弊社コインパレスではこの特別な2オンス金貨と5オンス金貨をご用意。

限定各5点のみのご案内です。

希少性の高さを重視されるコレクターの方は特に必見の逸品でございます。
ただ今より先着順でお申し込みを承りますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。