HOME > 【リリースのお知らせ】2021 クイーンズビースト10枚セットが発売!

【リリースのお知らせ】2021 クイーンズビースト10枚セットが発売!

2021_0703_mail1.jpg

本日は、新しくリリースされる「2021 クイーンズビースト 10枚セット」についてご案内申し上げます。

2016年にその全貌が発売されて以降、10の守護獣を1頭ずつ、10枚のコインに描いてきた「クイーンズビースト シリーズ」。

人気のあまり、今やシリーズ全てのコインを入手するのは困難となりつつあります。
そんな中、新しくリリースされるのがこの「2021 クイーンズビースト 10枚セット」!!
これまでの伝説のコインを、なんと一度に購入できる、貴重な機会です!

さらに、10枚すべてのコインに、「2021」のデザインが施されているプレミアム仕様。
シリーズの一部を入手できずにおられたコレクターの皆さまも、これから収集される皆さまも、全てのお客様にとって特別なセットとなることでしょう。

「クイーンズビースト シリーズ」とは?

2021_0627_mail2.jpg

英国ロイヤルミントが一千有余年の歴史と伝統を結集して世に贈る「クイーンズ・ビースト・シリーズ」は、
英国王室の繁栄を過去700年間にわたって守護してきた10種類の動物にスポットを当てます。

2021年4月に発表されたこれら全ての守護獣を一枚のコインに刻んだ「コンプリ―ター=完全版」は、その斬新極まりないアイデアとデザインの精緻な美しさによって我々を圧倒し、市場を興奮の渦に巻き込みました。

そしてこの度の守護獣10種が網羅された豪華なコインセットの解禁は、ロイヤルミント史上稀にみるデラックス・バージョンの出現ということで、2021年のコイン界最大の話題となることは間違いありません。

歴代王朝の象徴として生を受けたこれらの守護獣たちは、時の国王の愛顧を受け、その権威のシンボルとして高く掲げられていました。

古くはエドワード3世の寵愛を受けた伝説上の動物「グリフィン」の紋章に始まり、エドワード4世、ヘンリー7世など、それらの紋章は英国史のハイライトとして特筆に値する国王の治世を彩り、強く印象付けて来ました。

実在の動物のみではなく、架空の動物も含むこの守護獣のコレクションは、1952年の即位に際し、現在の英国君主エリザベス2世によって受け継がれ、女王の治世とその安泰を約70年の長きにわたって見届けてきました。

「2021 クイーンズビースト 10枚セット」の魅力

2021_0703_mail2.jpg

歴代英国王たちが命を賭して守り抜いたこれらの守護獣たちは数百年の時空を生き永らえ、エリザベス2世の超絶の時代から次世代に受け継がれようとしています。

今回我々が手にするこのコインセットは、これらの守護獣たちと共に栄えたエリザベス2世の治世を讃える究極の記念品です。

力の象徴としての10大守護獣がこの発行を機に、この広い世界において遂に本領を発揮する時が来たように思われます。