HOME > イギリスコインの魅力とは?売買には専門店を活用するべき理由

イギリスコインの魅力とは?売買には専門店を活用するべき理由

2021_0620_mail1.jpg

皆さまこんにちは、イギリスコイン専門店コインパレスの瀧でございます。
日々多くのお客様がイギリスコインをお求め頂く中で、このようなお声を頂きます。

「世界中に様々なコインがある中で、イギリスコインを買うメリットは何ですか?」
「イギリスコインを売買するならどのコインショップを使うべきですか?」

そこで、今回はイギリスコインの魅力と、売買するならイギリスコイン専門店を活用するべき理由をご紹介いたします。

どうぞ最後までお読みいただき、実りあるコイン投資にお役立てくださいませ。

イギリスコインの4つの魅力

【魅力1】世界的に抜群の知名度の高さ

2021_0620_mail1-1.jpg

「イギリス」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

恐らく多くの方が、赤・白・青
の美しい国旗(ユニオンジャック)や、バッキンガム宮殿などの有名な観光地を連想されることでしょう。

そう、「イギリス」という国は、雄大なユーラシア大陸を挟んだ反対側にある、日本でさえ誰もが知る有名な国なのです。
日本では、特にイギリス王室の人気がすさまじく高く、ロイヤルファミリーが身に着けたジュエリーや洋服は毎日のようにメディアに登場します。

そして、有名な国の通貨は、国名と同じくらい広く知られているものです。

例えば、日本でも大人気のダイアナ妃をデザインしたコインは、どのシリーズも発売と同時に世界中で注文が殺到するため、当店でも入荷待ちが続くほど。

このほかにも、「ゴチッククラウン」シリーズや、「ミュージックレジェンド」シリーズなど、イギリスコインには世界中のコレクターが注目するラインナップが揃っています。

【魅力2】「世界一美しい」と評価されるデザインの数々

2021_0620_mail2.jpg

イギリスコインには、神話や著名人、世界的に有名なキャラクターなど、美しいデザインが多く見られます。

特に、19世紀の彫刻界の巨匠、ウィリアム・ワイオンがデザインした「ウナ&ライオン」は「世界一美しい金貨」と称され、
1億円を超えるレコードプライスを叩き出す程。

また、同じく彼がデザインした「ゴチッククラウン」は、当時としては斬新なゴチック様式のデザインが大変高く評価され「世界で最も美しい銀貨」の異名を持つ程です。

そのため、2021年に復刻版としてリリースされた「ニューゴチッククラウン」シリーズは、発表直後から注文が殺到し続けています。

>>ウナ&ライオンの詳細を見る

>>ニューゴチッククラウンの詳細を見る

【魅力3】値上がり傾向にあるコインが豊富

2021_0620_mail3.png

イギリスコインの価格推移の指標の一つとして、STANLEY GIBBONS社が作成している「GB200 Rare Coin Index」があります。

これはイギリスコインの中でも、特に価値の高い200銘柄の直近20年間の価格の推移を表しています。

ご覧の通り、イギリスコインは全体的に右肩上がりを継続。

世界を大不況に陥れたリーマン・ショックの後も、堅調に人気を上げ続けているのです。

投資としてコインを購入される場合は、ぜひイギリスコインを検討して頂きたいものです。

【魅力4】高い人気のわりに買い求めやすい

2021_0620_mail4.jpg

「買い求めやすい」と言うと、少々誤解を招いてしまうかもしれません。

なぜなら、イギリスコインのなかには、ウィリアム・ワイオン作の「スリーグレーセス」のように、既に億単位の価値が付けられたものもあるからです。
しかし、中には数百年前のイギリスのアンティークコインであっても、数百万円程度で購入できるものもあります。

また、近年人気のモダンコインは、数万円から購入できることも。
「美しいデザインのコインをリーズナブルに楽しみたい」
そんな方におすすめなのがイギリスコインなのです。

>>スリーグレーセスの詳細を見る

売買にはイギリスコイン専門店がおすすめな3つの理由

このコラムをご覧の皆さまの中には、「早速イギリスコインを買ってみたい」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に私がお勧めいたしておりますのは、「せっかくイギリスコインを買うなら、イギリスコイン専門店をご活用いただきたい」ということです。

それには、以下の3つの理由がございます。

  1. イギリスコインに特化した、豊富な品揃え

    イギリスコイン専門店には、様々なイギリスコインがございます。
    世界中のコインを扱っている一般的なショップでは見られないような、珍しいコインに出会えることも。

    例えば、弊社コインパレスでは、1662年、チャールズ2世の統治下で発行された世界初のクラウン試作金貨を扱っております。
    2億円の価値が付くこのコイン、一般的なコインショップではそうそう見かけることはできません。
    「他の国のコインではなく、イギリスコインが欲しい」
    そんな方には、ぜひイギリスコイン専門店をご活用いただきたいものです。

  2. イギリスコインに詳しいコンシェルジュがいる

    コインショップには、「コンシェルジュ」と呼ばれるコインに特化した専門家がいます。
    イギリスコイン専門店のコンシェルジュは、現地のディーラーと豊富なネットワークを持つため、イギリスコインに関する最新の情報を教えてもらえることでしょう。
    コインの種類から、デザインの特徴まで、ぜひコンシェルジュにお任せくださいませ。
  3. 購入から出口戦略まで相談しやすい

    イギリスコイン専門店なら、購入から出口戦略まで、イギリスコインに特化しています。
    そのため、これから購入される時も、はたまたいつか売却される時も、イギリスコインならではのご対応が可能です。
    もちろん、弊社コインパレスは、イギリスコイン専門店である一方、世界中のコインに関するご相談も承っております。
    購入から出口戦略まで、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

イギリスコインと、イギリスコイン専門店の魅力について紹介いたしました。

イギリスコインには、以下の4つのメリットがあります。

  1. 世界的に知名度が高い
  2. デザインが「世界一美しい」と評価されている
  3. 値上がりの傾向にあるコインが多い
  4. 高い人気のわりに買い求めやすい

また、イギリスコイン専門店には、以下の3つの魅力があります。

  1. イギリスコインに特化した、豊富な品揃え
  2. イギリスコインに詳しいコンシェルジュがいる
  3. 購入から出口戦略まで相談しやすい

イギリスコインを売買される場合は、ぜひイギリスコイン専門店をご活用くださいませ。

【開催中】英国王室誕生祭第五章

2021_0617_mail1.jpg

【日 時】2021年6月19日(土)~6月26日(土)の8日間
【概 要】店頭で10万円以上お買い上げのお客様にプレゼントを贈呈
【プレゼント】JO MALONE-ジョーマローン-の石鹸(ライム バジル & マンダリンの香り)