HOME > 世界初?!宇宙を旅した英国コイン!

世界初?!宇宙を旅した英国コイン!

2020_1216_mail1.jpg

本日は、多くのお客様からお問い合わせを頂いております、あのコインについての驚きのニュースについてご紹介させていただきます。
さて、その注目コインといいますと、大人気シリーズの...QueenにElton Johnと聞いたら英国コインコレクターの皆様はもうピンと来ているかもしれません。 そうです、お問い合わせ殺到中のミュージック・レジェンドシリーズ第三弾!David Bowie コインについての見逃せない面白いニュースについてです。

コイン、宇宙へ行く

2020_1216_mail2.jpg

先日、英国のコインニュースサイトが大見出しでこぞって打ち出したのが 「英国コイン初!宇宙へ旅にでる」 一瞬なんのことやら全く理解できなかったのですが、詳しく内容を見てみると、どうやら本当にコインを宇宙に飛ばしたというので驚きです。 といいますのも、 デヴィッドボウイのファンの方ならお気づきかと思いますが、彼の才能あふれる楽曲の1つ『Space Oddity』にちなんで宇宙に打ち上げられたということでした。

この企画にかけたロイヤルミントのテーマがこちら
『まさに''世界を羽ばたく''英国のミュージックレジェンドにふさわしいコインを求めて』
世界中でその名を知らぬ人はいない天才的アーティストのコインとして、地球を飛び出し宇宙を旅するというこちらの企画、粋なアイデアに胸が踊ります。 こちらのコインの最終到着地点としては、
最終到達高度:3万5,656m(成層圏) 大気圧:1.0キロパスカル(地上の100分の1)
遥か上空から見る地球は、なんとも美しかったことでしょう。 まさに世界をまたにかけて見る景色はデヴィッドボウイだけのものですね。

さらになんとこちらのコイン、クリスマスキャンペーンとして、応募者の中から1名にプレゼントされるというのですから、コレクターをざわつかせているのです。 これはコインパレスのお客様にお知らせしなくては!と意気込んでいたのですが Only available to UK residents.(応募資格はイギリス在住者のみ) 挙げて落とされるとはこのこと・・・宇宙に届くほど高鳴った胸は成層圏に届くことなく静かに着陸しました・・・ 残念ですが、こればっかりはなんとも・・・ 皆様にイギリス在住のご友人がおられましたらぜひ代理応募に挑戦してみてくださいませ。

ロイヤルミント企画ページはこちら: https://www.royalmint.jp/
さすがロイヤルミント、コレクターの胸をときめかせるアイデアに、今回も例外なく驚かされました。 さて、世界に一枚、宇宙を旅したデヴィッドボウイのこちらのコイン、いったい誰の手にわたるのでしょうか。 いつか日本にやって来てくれることを期待して、今後も目を光らせておきます。