アンティークコインなんて、何で収集しようと思ったのですか?」
よく頂戴するご質問のひとつなのですが、年度の始まりにちょうどいい時期ですので、ブログのスタートとと共に振り返らせて頂きます。
『実物資産としてのアンティークコイン』
人生を変えた『1枚の記念銀貨』とは?
コイン収集を始めて約20年
このブログは『アンティークコイン』を通じ、
人格形成と共に資産保全のアイテムを構築する目的で、
少しずつ、自身の体験をもとに綴って参りますので、是非ご覧ください。
天皇陛下御在位60年記念500円白銅貨
『天皇陛下御在位記念硬貨』
そもそもの始まりはこの1枚の記念銀貨がきっかけでした。
仕事に行き詰まり、先が真っ暗、これからどうすれば・・・
「娘さんにお守りとして、渡して下さい」
そんな時に、偶然にも人生の大先輩にお会いするやいなや、さりげなく渡されたのが、この1枚のコイン
お守り?
娘に?
意味が解らず、余りにも唐突すぎて、頭の中がクエスチョンマーク一杯になっていたので、余計こんがらがってしまいました。
しかしその1枚のコインが人生を大きく変える事になろうとは・・・
それから運命的な人との出会い
本との出会い
アンティークコイン人生の岐路
偶然も1度2度ならまだしも
たび重なりすぎると、必然とも取れるほど・・・
本当に様々な出来事があり、現在に至りますが、『アンティークコイン』は資産保全アイテムであると、間違いなく申し上げられる美術品です。
自分の代だけでなく、子子孫孫に至るまで受け継ぐことの出来る、
実物資産です。
一日も早く日本人の多くが、その事に気付く事を切に願っております。