ベルベットに込められた意味とは!?

Pocket

ベルベットに込められた意味とは!?

 イギリス ヴィクトリア 1839 5ポンド 金貨 『ウナ&ライオン』 

 

“女子力” とは主に女性が自分磨きをするレベルのこと。  

先日、思わぬ場面でこの女子力の違いを痛感しました。

友人と最近ハマっていることが話題になったときのこと

私は、恐竜や深海の生き物の図鑑を集めるのが趣味なのですが、

 

やはり、女子力が高い子はやることが違いますね。リングピロー

その友人はリングピローを作るのが趣味だなんて。

 さっきまで、図鑑について熱く語っていた自分を恥じました。

(見習わなければ!!)

 

 

こんにちは。コインパレス・スタッフのカザミンです。

 

リングピローとは、結婚式の際に、結婚指輪の交換まで

結婚指輪を置いておくためのリングのクッションです。

今はインテリアとしての需要も高く、アクセサリー収納としても人気ですよね。

 

このリングピロー

素材にシルクやベルベットが多く使われています。

どちらも、光沢があり高級感が増し、華やかさを際立たせてくれます。

 

 高級感を演出してくれる優れもの

フォーマルなドレスやカ-テンの生地として古くから親しまれているベルベット

高級感やフォーマルな場

特別な場面で使うことが多いアイテム

 ベルベット・・・13世紀頃のイタリアが発祥の地

 

それを現すように、中世のドレスでもベルベット生地が使用されています。

それも普段着用のドレスではなく、儀式・正装の場で用いられました。アントワネット

 

というのも、ベルベット生地のドレスは相当に重たかったようです。

ですので、限られた場面でしか着用できなかったのですね。

 

また、ベルベットは色が映えるのが特徴

特に金・銀との相性は抜群です。

 

結婚指輪を収納する箱などに、ベルベットが多く使用されていますよね?

特別な高級感を現すツールなのだと感じました。

 

アンティークコインもネイキッドコインと呼ばれる”裸”の状態では、

ベルベット生地のキャビネットで収納されています。

特に赤のベルベット生地の上の金貨が映えることといったら、

それはもう極上の逸品です。

 

コインパレス出品商品一覧

 イギリス ヴィクトリア 1839 5ポンド 金貨 『ウナ&ライオン』 

 

 

About the Author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA