1640 GERMANY 5D BAVARIA DATE ABOVE NGC MS64

Pocket

『将来性のあるコイン』の観点から、昨今レコードプライスを続出している

ドイツのダカット金貨の逸品を、ご案内申し上げます。

ドイツ(バイエルン)の『都市景観』を描いた5ダカット金貨、NGCの『MS64』です。

1640年代、つまり400年もの昔の大型金貨の超ハイグレード品
ここまでくると、もう美術品の域を超越しています。

発行数:100〜200枚 重量約:17.35g 金品位:98.6%

 

 

 

 

鎧装束に身を固めた、勇猛果敢な、猛々しい姿で描かれているのは、バイエルン皇帝マキシミリアン1世の立像。

遠近感を使い、見事なまでに王宮が描かれ、グローブを置く高台に左手を添え、

右手は剣を地に突き、猛々しく描かれています。

対して反対面には、平和な「都市景観図」が描かれ、

「武勇と平和」というコントラストが、見る人を引き込む魅力溢れる金貨として、知られています。

ドイツ、ミユンヘンの都市景観の上空には、この地のシンボルでも有る、『聖母子像』が雲上に描かれ
その両脇には、天使が舞い繁栄する都市に、祝福を与える様子が、芸術的に描かれています。

 

 

都市景観を描くダカット金貨は150~200枚程度の発行数ですので、
ヨーロッパでは現在も、値上がりつづけ、レコードプライスが、毎年続出するほど。

 

持っているだけで2年後3年後、資産価値が向上する傾向にあります。
コレクションの1枚として、ご検討賜れましたらと、ご提案申し上げます。

 

 
 
 
 
 

About the Author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA